ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園「明日館」での結婚式-17-ヘアメイクについて

2006-01-13 23:35:33 | ■手作り結婚式
ヘアメイクさんとの打ち合わせ。

忘れていけないのは、
1.カメラ(デジカメだとその場で後ろの写真など見れるのでGOOD)
2.アクセサリー
3.ブーケや頭飾りのイメージ写真
4.ドレスを着た時の写真
5.旦那は暇するので、本など

です。
私たちは自由学園と提携している”ヴェレッツアビーンズ”にお願いしました。
確か、前打ち合わせ、ネイル、本番支度で7万円とかだと思いました。
多分、料金は何処もあまり変わらないだろうし、手馴れている方がいいだろうとココにしました。

でも、このお店赤坂にある為、ネイルは都合がつかず、ヘアメイクのみ頼む事になったのですが・・・

---
髪のスタイルを妻の希望どおり4~5回チェンジする。
アップにしたり、あみあみにしたり、普段見慣れない髪型にびっくり。
化粧一つで女性は随分変わるものだけど、髪型一つでさらに変身する。

私たちは式でのドレスチェンジはなく、その代わりヘアチェンジとブーケを代えるだけの簡単なものにしました。
挙式の時は、マーメイドドレスに合わせた”夜会巻き崩し”(妻いわく)



ヘアチェンジ後は、華やかなイメージにとボリュームのあるヘアスタイルとしました。
好きな髪形というよりは、ドレスに合せ全体のイメージを考えたヘアスタイル。
ここで、重要なのが、最初に述べた1~4のアイテム。
スタイリストさんに自分のイメージを良く伝えて、アドバイスを頂くのが一番。
やはり、その道のプロ。
様々な経験から、お勧めの髪型をチョイスしていただける事間違いなしです。

そうそう、予め髪型のイメージが固まってるようでしたら雑誌の切抜きを持っていくのも手だと思います。
でも、それでも全体のイメージはキチンと伝えてあげてください。

■ヴェレッツアビーンズのHPはこちらから
※HPはちょっとピンときませんでしたが、内装はクラッシクで雰囲気のあるお店でした。


---
■参考までにakatukiの挙式の様子です。
写真を交えエピソードを綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。

★自由学園明日館で挙式を挙げる方の為に情報掲示板作成しました。
コメント形式で自由に書き込み&リンクをお貼りください。

『美容』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■独学で一級建築士~学科試験編 | TOP | ■THE有頂天ホテル~三谷幸喜... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だなぁ (aonuma)
2006-01-15 22:39:31
とっても素敵な奥さんですね。

綺麗にメークした姿を見たときに、akatukiさんもドキドキしたのでは無いですか?

うらやましいです。
ヘアメイクさんさまさま・・・ (akatuki)
2006-01-16 23:55:57
>aonumaさん



ヘアメイクさんの力ですよ。

女の人は、化粧や髪型でイメージチェンジが容易で羨ましいです。

私の準備にはものの3分でした・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。