ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■のだめカンタービレ 最終楽章 前編見てきちゃいました・・・ブヒッ

2009-12-21 08:55:23 | ■映画鑑賞
待ちに待った「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」をまたまた松戸のシネサンシャインで見てきちゃいました。
20:00以降はレイトショー料金なのと近いのが素晴らしい!

でも、ちょっと音響はやっぱり良くなかったかな・・・
せっかくの素晴らしい音楽だったのにちょっともったいない事をした感じです。

のだめカンタービレについては、敢て説明する必要がないかと思いますが・・・
落ちこぼれ?音大生・のだめこと野田恵(上野樹里)と天才指揮者・千秋真一(玉木宏)を中心とした音楽ドラマです。

---

私はTVドラマで見て以来ファンになり、欠かさず見ているんですけど・・・
最大の魅力はやはりオーケストラのシーン。
オーケストラのシーンではその曲が作られた背景を千秋が解説しながら指揮をするのですが、その曲を理解すると共に音楽に深みが増してとってもいいんですよね。
こういうクラッシックの聴かせ方ってとても新鮮で、あまりクラッシクに詳しくない私でも、すんなりその世界にはいることが出来るんですよね。
ブラームスやらチャイコフスキー、モーツァルトなど、クラッシク界の巨匠の曲もまともに聴いた事がない私でも、すごくクラッシクが好きになります。

中学生の時などにのだめに出会っていたら、もっと音楽が好きになってかもしれないなぁ・・・

---

さて、映画での感想ですが・・・

うううううううう!!!!
三ヶ月も待てませぇ~~~ん!

あの終わり方はないでしょう???
続きが・・・
続きが気になってしょうがありません・・・

ネタバレになったら申し訳ございませんが・・・・


のだめが、のだめが・・・

思いっきり落ち込んだ状態で前編が終わるんですよ。。。

そんな暗い感じで映画の幕を閉じないでぇ~~~~!!!!

---

と、途中までとっても気持ちよく映画を見れます。
毎度おなじみの?変態の森の皆さんが若干くどかったですが、それ以外はとてもいい感じです。
ちょっとうるっとくるシーンがあり。
もちろん、オーケストラのシーンでは全身で映画を受け止める感じで身震いしました。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編


う~~~んやっぱ楽しいです。
そして、玉木宏がやっぱカッコイイ!!

早く続編が見たいです。(09年04月17日公開予定)

と、我が家にはのだめが全巻あるんですが・・・
見てないんですよ私。
もうドラマの印象が強すぎて、なんか音のない環境のマンガを読む気がしなくて手をつけてないんです。
映画で最大限の脚色された状態のものを見たいなぁとここまで我慢してたんですけど・・・

もう三ヶ月我慢できるかどうか・・・

ちなみに映画のラストには後編の予告編も流れていて、嫁さんによると、一気に漫画の最終回までの展開が映画化されているようだとのことです。(予告編からの憶測です)

あ~~~!
嫁さんが出産で入院している間に徹夜で全巻制覇しちゃうかも(笑)

■のだめカンタービレ 最終楽章 前編 の公式HPはこちらから

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の予告編


モーツァルトの生家 ハルシュタットの湖


■Akatukiのオーストリア旅行写真集
のだめカンタービレでも多く登場するモーツァルト。
その生家のあるザルツブルグの写真やウィーンの写真などをご覧いただけます。
もし、お時間がありましたらこちらもどうぞ。
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (2)   Trackbacks (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■沢山のお客さん~メジロの水浴び | TOP | ■ちょっと早いクリスマス~高野... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ (やっち~)
2009-12-21 22:45:42
漫画って読まない人なんだけど、
友達が異常なほどのだめ好き。
音大出身の友達がいてオーディション受けてもらって
のだめオーケストラに採用、テレビに出てた。
まさかこの映画にも出ているとは知らず、
今日それを知ったので私も映画を見に行こうと。

1度だけのだめオーケストラのコンサートへ行ったのですが、
私のような素人でも楽しめるすばらしいクラッシックコンサートでした。

のだめ熱はまだまだ私も続きそう。
のだめオーケストラ (akatuki)
2009-12-22 23:46:35
>やっち~さん

うわぁ~いいな。
のだめオーケストラのコンサートいったんですか。
一度ちゃんと通しで音楽聴いてみたいものです。
のだめのCDはあるんですけど、やっぱちょっと省略されているから生音でじっくり聴いてみたいなぁ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

25 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 を觀た (仙丈亭日乘)
生マングースに會つてきた!
劇場鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章前編」 (日々“是”精進!)
のだめカンタービレ最終楽章前編&後編(3CD)「のだめカンタービレ最終楽章前編」を鑑賞してきました二ノ宮知子の同名人気漫画を上野樹里、玉木宏主演でテレビドラマ化し、大ヒットとともにクラシック・ブームも巻き起こした「のだめカンタービレ」を銀幕に昇華、新た...
一級建築士 合格 (ども!最新情報)
パーティー | 雪花菜工房 今日は兄の一級建築士資格試験合格のお祝いで家族でご飯を食べに行きました(。・_・。)ノ 久しぶりにめちゃくちゃ食べました(--;) マジでもうムリってぐらい…… 父も兄も顔が真っ赤になるぐらいお酒を飲んで上機嫌★☆ 特に父が上機嫌… ...(続...
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (ラムの大通り)
----これも人気テレビシリーズの映画版だよね。 スペシャルか何かを偶然観て、 よく分からないと言っていなかった? 「うん。あれはたまたま観たわけだけど、 不思議だったのがのだめなるヒロインの口調。 この人、どこか問題を抱えているのかと思った。 でも、これもいわ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (Akira's VOICE)
暴走のちステップアップ。  
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回は、3度エキストラに出掛け、キャストや撮影現場を間近で見たり、バッチリ映っちゃったり(エキストラレポート)なんかもした、ドラマ『のだめカンタービレ』の続編、『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の完成披露試...
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」みた。 (たいむのひとりごと)
ブラボー[E:note] ずっと楽しみに待っていた『のだめカンタービレ』の完結編。原作は一足先にクライマックスを迎えているが、ドラマはドラマ、アニメはアニメそれぞれに完結編を制作してくれるフジテレビに
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」に関するトラックバックを募集しています。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (LOVE Cinemas 調布)
原作は二ノ宮知子の同名漫画。というよりももはや大人気TVドラマ『のだめカンタービレ』の最初で最後の映画化といったほうが良いだろう。上野樹里や玉木宏以外にもテレビシリーズのメンバーが勢ぞろい。監督はTVドラマの演出も手がけた武内英樹。製作はフジテレビにこ...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (シネマDVD・映画情報館)
二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」が前後編の映画版になって登場。天才的なピアノの腕と独特な感性を持つヒロイン、通称・のだめと、一流の指揮者を志すエリート青年・千秋の恋と音楽に懸ける青春が展開す...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (勝手に映画評)
2006年にフジテレビで放送され、人気を博した「のだめカンタービレ」の完結編。原作の方も完結みたいなので、本当に最終楽章=完結編と言うことの様です。 この「のだめカンタービレ」、実は、刊行前に原作のストーリーをフジテレビに教えたりしていて、TVやアニメが原作...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
二ノ宮知子の同名コミック、TVドラマともに大人気のラブ・コメディの劇場版。国際音楽コンクールでの優勝後、千秋は仏のルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。だが、そのオケは財政難の上、団員の雰囲気は最悪だった。愕然とする千秋だったが、気を取り直して、の...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編☆独り言 (黒猫のうたた寝)
さすがというかフジTV、公開前日にはSPドラマの再放送ときましたか(笑)ええ、策略にまんまとかかってもかまいません。公開初日は、仕事も休みでラッキーっと『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』にいそいそと出かけてしまう猫。漫画ではまって、TVドラマはどうなのよ?...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
見てきましたよ~、のだめ。 連ドラから3年。なんか早いもんだなぁぁ ではでは・・
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、チャド・マレーン、福士誠治、吉瀬美智子、伊...
のだめカンタービレ最終楽章 前編 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、...
のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編> (美味-BIMI-)
のだめ見てきました~~~! レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@! でも面白かった~。行って良かったです。 期待を裏切らなかったです。 あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました! この漫画で、クラシックファンは確実...
のだめカンタービレ♪ (Lemon Tea のマイブーム)
メリー☆ラクリマクリスティ 今日は映画のお話デス。 映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観たよ。 感想は・・・面白いです まぁ~TV的な感じもするが・・・。 でも、オケの演奏を映画館で聴くってのは 大迫力ですよ。やっぱり 選曲もい...
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
【96.2Kg】 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
おはようございます!またまた早朝の更新になりました。クマです。たぶん3時間しか寝ていないです(^^;)
★「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年の劇場鑑賞映画の一本目ーーーーーーーーーーーーーっ。 こんなんでいいのか???とも思ったけど、 基本的にギャグ映画も好きだし・・・ 昨日DVDでピアノものの「4分間のピアニスト」観たし、 一応音楽繋がり・・って事で。
のだめカンタービレ (映画的・絵画的・音楽的)
 本年の劇場鑑賞映画の第1番目として 「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」を、吉祥寺の映画館で見ました。  この映画は2部作の前半に過ぎず、後編は4月中旬の公開を待たなくてはならないということで、それではあまりに間隔があきすぎではないかと思えて、余り観る...
のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!<のだめカンタービレ最終楽章・前編> (美味-BIMI-)
のだめの映画!2回目行っちゃいました~~! アニメ<のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」> を見た後に観る映画は、また違く感じました。。。 あらすじ詳細は、前回の記事、 <のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最...
のだめ、だめじゃん…シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想 (マダムNの覚書)
シネマ『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の感想です。
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(復習上映会) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[のだめカンタービレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年28本目(27作品)です。 【あらすじ】 プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋真一(玉木宏)は、ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に抜擢さ...