ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■自由学園明日館・招待状グレードアップしました~第26話

2008-05-31 23:03:37 | ■手作り結婚式
自由学園”明日館”の飛び出す招待状をグレードアップしました。
今まではダウンロードできるファイルをベクターワークス形式(mcd)とPDFだけだったのですが、ワードでも編集できるようにファイルを作成しました。

文字位置の調整や用紙の大きさなど未調整なので、CAD等の利用が出来ない方はこちらを利用してご活用ください。

また、不具合等ありましたらご連絡ください。
文字の変換等が上手くいかなくて部分的に直したものなのでまだ誤植が紛れているかも知れません。
予めご了承ください。

■飛び出す招待状はこちらをクリックして”ウェディングアイテム”を開いてください

---
■参考までにakatukiの挙式の様子や式の準備のエピソードを写真を交え綴っております。
→自由学園明日館で挙式を挙げた様子はこちらからご覧いただけます。手造り結婚式をお考えの方にはお勧め情報満載です。
『ラブラブ』 ジャンルのランキング
Comments (13)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■地中障害物に唖然・・・MLH | TOP | ■切り捨てられた戸建住宅ロー... »
最近の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロポン)
2008-06-02 00:15:02
僕の通っている学校は毎年、明日館で入学式を行っているので、実際に贈れれたら嬉しくなるような招待状ですね^^
明日館 (akatuki)
2008-06-02 23:00:38
>ヒロポンさん

そうそうヒロポンさんの学校では入学式を明日館で行っていたんですよね。
素晴らしいですよねぇ~
使わせていただきます (たかこ)
2008-07-22 22:18:02
こんにちわ。
自由学園で挙式を予定しているものです。
招待状を作ろうと色々検索していたらここを見つけました。素敵な招待状、参考にさせていただきます。
飛び出る招待状 (akatuki)
2008-07-22 23:59:11
>たかこさん

どうもです。
是非是非利用してくださいな。
最近、明日館での挙式が制約が多くて窮屈だという噂を聞きます・・・
準備いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。
いい式が挙げられます様に!
明日館wedding (グーフィー)
2009-11-09 23:59:12
はじめまして。
明日館に魅せられて来年明日館で挙式をする予定の者です。

ブログを拝見して勉強させていただいてます。私もお二人のように素敵な挙式にしたいです。

厚かましいのですが、もしお時間があればアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。

ホールでの人前式、食堂での披露宴、ホールに戻ってデザートタイムを予定していますが、
ゲストの適応人数はどれくらいでしょうか?

お二人は80人をご招待されたとありましたが、ホールでのデザートタイムはどんな様子でしたか?あまり広くないの会場が、かえってゲストとの距離を近くできて良いと思いますが、約1時間立ちっぱなしな方がいるのが気になります。

ちなみに、私達は60~70人のあたりで検討しています。

初めてのコメントで質問ばかり恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
デザートタイム (akatuki)
2009-11-11 22:40:29
>グーフィーさん

ようこそ明日館友の会へ(笑)
まずは、オメデトウございます。
デザートタイムの時間を正確には覚えていないのですが、80人でも多すぎるという印象はなく、問題はないと思いました。
司会の段取りとかがうまくいかず、ケーキを皆さんが取り、ブーケプルズなどをしたら、時間はほとんど残っていなかったと思うので、そんなに負担にはなっていなかったと思います。

ただ、我々は席が用意されていたので参列者の方々がどう思っていたかは解らないのですが・・・
とりあえず、人数の件は全く問題がないと思いますよ。
HPの集合写真を見ていただければ、ホールに80人いる時の様子を予測できるかと思います。

http://akatuki.moo.jp/others/wedding.htm

また、何か質問があればわかる範囲で回答させて頂きます!
結婚式楽しみですねぇ~。
明日館友の会 (グーフィー)
2009-11-13 23:09:08
ありがとうございます☆

とにかくゲストの皆様と楽しい時間を過ごしたいので、ホールでデザートタイムをすることにします!おかげでますます楽しみになりました!

また悩んだらコメントさせてください。
よろしくお願いいたします。


明日館ウェディング (akatuki)
2009-11-15 11:22:03
>グーフィーさん

いやぁ~ほんと楽しみですよね。
僕もあと2、3回は式挙げてみたいですもん。
もっと、いろいろ演出を考えたい(笑)

準備頑張ってくださぁ~い!
はじめまして。 (sumile)
2010-03-30 16:26:23
以前から、かじりつくようにブログ読ませていただいてます。
今年、5月に式をするものです。
こちらの招待状使わせていただきました。
ブログにTBはらせて頂きます。
よろしければご覧くださいませ♪

明日館の担当者さんに伺ったら、一時期こちらのブログの影響からか
フェザーシャワーが流行ったことがあったそうですよ♪
あらま (akatuki)
2010-03-30 21:47:34
>sumileさん

まずは、おめでとうございます!
僕らも調度5月に式を挙げたので、なんか昔を思い出します(笑)

blog見させて戴きましたが、綺麗に出来てますね!
しかも、トースター&屋根に色までついてちょっと悔しいです(^ー^)

いい式になると良いですねぇ~。
準備頑張ってくださいね!

先日、僕らの式を撮影していただいたカメラマンの方ともお会いして懐かしさ前回の我々夫婦。
近々、娘を連れて遊びにいこうかなぁって考えてます。
しかし、フェザーシャワーを流行らせてしまったとは(笑)
Unknown (sumile)
2010-03-31 17:52:39
ありがとうございます♪
オシャレな方に「悔しい」だなんていっていただけて嬉しいです(^-^)

今週末は、明日館も桜がきれいでしょうね♪
私もいつか子供が出来たら連れて行きたいです☆
できればもう一度・・・ (akatuki)
2010-03-31 23:36:04
>sumileさん

いやぁ~。
できればもう一度式を挙げてみたいと思うぐらい素晴らしい会場でした。
ですから、これから挙式を挙げるsumileさんが羨ましくて羨ましくて。
いい式になると良いですね。
Unknown (sumile)
2010-04-01 10:26:50
ありがとうございます♪
頑張ります!
そして楽しみます☆

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
招待状☆中身2☆ (自由学園明日館で逢いましょう♪)
招待状本体の表紙からご紹介。 色は、テーマカラーのモスグリーン! 頭の中で思い描いていた通りの色&厚みのカードで感激!! 真ん中の『invitation』は、 ゴールドのエンボスパウダーで旦那さんと夜な夜な作りました。 軍手をしながら、トースターでエンボスの仕上げ...