ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

松戸花火大会2011行って来ました。。。~映像が現実に

2011-08-28 11:13:38 | ■イクメン・男の子育て日記
<生後一歳八ヶ月>

昨日は娘を連れて花火を見に行ってきました。
こどもチャレンジの教材で花火の映像を見ていたのですが・・・
やはり本物の花火は格別。
映像で見て興味を持っていたものが自分の目で見れて喜んでいました。

多分、何も知らずに花火を見ていたらすごい音と閃光で驚いてしまったかもしれませんが、憧れ?の花火に大興奮でした。
連れて行ってよかったぁ~

※松戸の花火はすぐ駅前の道路からも見えるぐらい子供連れで鑑賞するには良いスポットでした。
10分も歩くと江戸川付近の小川があって、その周囲からも十分花火を楽しめました。
花火の開始時間ギリギリぐらいに松戸駅についも十分な環境で鑑賞できたので、来年もこちらの花火大会に参加かな(隅田川の花火大会と悩んだんです)。
しかも花火の量・大きさも申し分のない規模でしたぁ~
お祭り気分を楽しめなかったのは残念だったけど・・・

松戸の花火大会お勧めです!
隅田川に比べ川幅が広いので打ちあがる花火も大きいという話です・・・
冒頭の写真はアイフォンで撮影しました。もっと大きく派手に花火は上がっていました。。。

カタログ

家に届いた換気扇関係のカタログに小さい子供の写真が載っていたのですっかり娘は自分の本だと勘違い。
早く開けてとおねだりするも、開いてびっくり・・・

粘土遊び

創作活動に意欲全開。
粘土遊びも随分上手になりました。
保育園ではもうレゴブロックで遊んでいるというので私のレゴを与えると大喜び遊んでいました。
早速赤いバケツをNETで注文したので、おばあちゃんの家に置いておこうかな。

ゆで卵の皮むき

お台所のお手伝いも積極的に取り組んでいます。
この日はゆで卵の皮むきです。
まぁ本人は手伝っている感覚はあまりないかもしれませんが(笑)

お掃除

お施主さんと打ち合わせ前の掃除を娘が手伝ってくれています。。。
これも格好だけですが(笑)

DVD鑑賞 DVD鑑賞

某映像教材のモニターとしてDVDを鑑賞する様子をビデオにおさめていたんですが・・・
自動的に作成される写真では、二人があまりにも同じ格好をしていて笑えました。
親子ですねぇ~

---最近の花梨---

・ひき笑いをよくする
・椅子に登ろうとする
・シールブックはだいぶ飽きてきた様子
・トミカでよく遊んでいます
・レゴブロックをガチャガチャしながらご飯食べてます
・夜寝る前に影絵遊びしてます
・粘土遊びも好き
・絵本は最近あまり読んでいません
・保育園に迎えにいくと準備(ゴミ袋の交換・靴箱から靴を取り出す等)を手伝ってくれます
・庭のブルーベリーをパクパク
・自転車のシートベルトを自分でつけたり外す
・デザートを食べたいのでがんばって残さず食べる
・積み木も7~8個まで積み上げられるようになりました


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (aonuma)
2011-08-29 23:16:21
今年はまともに見てないです。

本八幡からもどこかの花火大会の音と、そらが少し明るく見えたのですが、どこの花火だったんだろう。
松戸や隅田川よりも近かったと思うのですが。

最後の親子写真。
少女時代なみのシンクロぶりですね。
返信する
Unknown (プレサリオ)
2011-09-03 00:21:36
こんにちは、はじめまして
私も松戸花火大会へ出掛けていました。
協賛席で見ましたが綺麗でしたね!
Yahoo!ブログですが動画も交えて
掲載してあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/presario1203/60758297.html
返信する
松戸花火 (akatuki)
2011-09-04 22:23:59
>aonumaさん

aonumaさんがまともに見れていないなんてよほど忙しかったんでしょうね。
しかし、ほんと同じ格好していて自分でもびっくりです。
花火を見てたときも一緒だったのかなぁ~

>プレサリオさん

どうもはじめまして。
めちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ~
ちょっと遠巻きに楽して見てたのが恥ずかしくなるくらい。
来年はやっぱり早めに行って席を確保すべきですかね。
見る場所でここまで印象変わるんですねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。