ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

フロアランプを購入しました!~ANGLEPOISE・Type75

2012-02-05 22:28:19 | ■インテリア・雑貨
ようやくフロアランプを購入しました。
色々迷っていたんですが、迷いすぎてなかなか買えず、実物を見ないとと思っていたんですが。。。
おいてあるだろう店舗に行ったら在庫が無くて。。。

一応同じメーカーのもので色と艶は確認。
嫁さんが仕事ついでに実物を確認したので私は見ずに購入しました。

ANGLEPOISEフロアランプType75


でも、大丈夫。
いい艶と色。
プロポーションも予想通りでした。
組み立ててる時に娘から「これな~にゃぁ?」と聞かれたので「きりん」と教えたら
「きりん。きりんさん。」と言ってなでなでしてました(笑)

フロアランプの設置


設置場所はソファーの横。
ぎりぎりだろうという予想通りギリギリ!

フロアランプ


う~んかわいらしいですね。
AJのフロアランプも検討していたんですがり首振りの範囲が限られるので全体的に暗めの我が家にはちょっと合わないかなぁというところもあり、このANGLEPOISEのType75というフロアランプにしたのです。
実際は同じタイプのスタンドランプにロッドを取り付けてフロアスタンドにするんですね。

フロアランプの可動部


とにかく可動部が滑らかで、使わない時は壁に寄せておけるのがいいですね。

しかし、だんだん家の中に必要なものが揃ってきて嬉しい反面、買う楽しみがなくなってしまうことが悲しいですね(笑)

→ANGLEPOISEフロアランプType(リビングモチーフWEBサイト)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばば)
2012-02-06 21:24:03
かっこいい。ソファの上で本を読むのにもよさそうだし。フロアランプって意外と選ぶのが難しいですよね。
我が家もいずれ欲しいのですが、王子の通り道を邪魔してしまうので暫く買えません。今はライトのデスクスタンドで我慢中。
必要な物が揃ってきて嬉しい反面・・・わかります。お気に入りの物に出会って空間にフィットした時の満足感がぁぁ。
タリアセン (akatuki)
2012-02-07 08:33:32
>ばばさん

タリアセンで我慢中なんてそれこそ贅沢です(笑)
大きな家具は残り鏡台のみ。。。
もっといろいろ選びたいです(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。