ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■やなかのしっぽや~谷中・にゃんこドーナツ

2010-03-17 22:20:24 | ■谷根千(やねせん)+下町散歩
谷中ぎんざでナイスな一品を見つけました!
(正確には姉が教えてくれたのですが・・・)

やなかのしっぽや


その名もやなかのしっぽや。
このしっぽの形をしたドーナツ「にゃんこのしっぽ」が可愛らしいお店です。

にゃんこのしっぽ看板


つまり↑なお店です。

にゃんこのしっぽ・キキ


この猫のしっぽのような形とネーミングがまた可愛いのです。
コレはキキ。
サトウキビの味で猫の手形がついています(^ー^)
そして、値段もお手頃です。

やなかのしっぽや


店内にはあらゆる所に猫がいます。
夕焼けだんだんに猫を見に来たなら是非こちらのお店も覗いてみてください。

谷中のドーナツ


現場帰りに購入してきたのがこれらのドーナツ。
実はコレだけじゃなくて・・・

にゃんこのしっぽ全部買い


ドーンと一気に全部買い( ̄ー ̄)
母の家でドーナツパーティーです!!

にゃんこのしっぽ・チョコ・チョコチップ・アン・とら・ゴマ


せっかくなんでドーナツも紹介しちゃいます!
☆印が私のお勧め。

写真左から
・チョコ~チョコ味
・チョコチップ~チョコチップ味
・アン~粒アン
・とら~ココア味にホワイトチョコチップ入り
☆タマ~ゴマ味。ちょっともっちりで粒粒のゴマの食感が美味しかった。

にゃんこのしっぽ・シロ・レオ・ココ・ナナ


・シロ~プレーンな焼きドーナツ
・レオ~オレオクッキーの味
・ココ~コーヒー味
☆ナナ~バナナ味。生のバナナが入っています。

にゃんこのしっぽ・ミケ・キキ・クロ・サクラ?


☆ミケ~キナコ味
・キキ~きび糖味
・クロ~ココア味
・サクラ(名前は不確か)~サクラジャム入り。

という具合。
どれも、揚げていない焼きドーナツで、使用材料を厳選した無添加のドーナツです。
かなり食べ応えあります。

モッチリした食感が好きな方ははらドーナッツをお勧めしますが、にゃんこのしっぽはしっとりやわらかい生地で、優しい味です。
この形と名前だけでも充分食べる価値ありですね。
是非お試しあれ!

■やなかのしっぽや(HP)

住所:東京都台東区谷中3-11-12
(谷中ぎんざの中ほどになります)
Tel:03-3822-9517
営業時間等書いてなかったので不明です・・・
2010年1月20日にオープンしたそうです。

にゃんこのしっぽのほかにも「にゃんころ餅」なる商品も有り、こちらも気になっています(笑)


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこのしっぽ (hana)
2010-03-23 00:24:27
かわいいですね~!
猫好きにはたまりませ~ん♪
今度、東京に行った際にはぜひ買いに行ってみたいです。
はらドーナツは地元ですが、ずいぶん有名になりましたねぇ。
返信する
しっぽがたドーナツ (akatuki)
2010-03-23 22:21:36
>hanaさん

かわいいですよね~。
この店に何か足りないと思ったら・・・
招き猫(本物)がいないのがいけない。
猫好きの観光客を引き止めて買わせればはらドーナツを越えられるかも(笑)

はらロールも食べてみたいです(^ー^)
返信する
はじめまして (osa)
2011-11-15 19:22:46
しっぽやさんでヒットしてのぞかせてもらいました。
ほんと可愛いですね!
すごくお店とか商品が分かりやすくて
買いに行きたくなりました。
(遠いので実際には行けませんが。。)
返信する
しっぽやさん (akatuki)
2011-11-24 01:29:26
>osaさん

すみません。すっかりレス遅くなりました。
どうもありがとうございます。
つい先日現場のある駅でもしっぽやさん見かけたので、これから徐々にいろんなところに出来るかもしれませんね。
返信する
かわいい♪ (玲那)
2012-04-12 00:23:03
可愛くて美味しそうですね!!

機会があれば行ってみたいです^^
返信する
にゃんこのしっぽ (akatuki)
2012-04-12 08:33:37
>玲那さん

はじめまして。
谷中じゃなくてもあるみたいなのでご近所のお店にいってみてください。
にゃんこのしっぽで検索(姉妹店のようです)
返信する
Unknown (meimei1009)
2012-04-13 22:54:34
かわいいし美味しそうです^^
谷中にいったことはあるのですが、
気がつきませんでした。。。
次回行きます^^
返信する
Unknown (にゃる)
2012-04-15 23:55:06
ほわあぁ!おいしそうっ!しかもかわいいなあー

にゃんこのしっぽで検索したら、でてきましたぁ!
返信する
にゃんこのしっぽ (akatuki)
2012-04-16 14:48:11
>にゃるさん

はじめまして。
本当のネコのしっぽを探して出てきてしまったんですかね(笑)
かわいいですよね!
返信する
Unknown (masa )
2012-04-18 16:39:46
初めまして
美味しそう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。