ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

■W糞尿被害・・・~新居が狙われた!

2009-05-11 23:00:57 | ■雑談
いやぁ~・・・
悲しい事に自宅が○○まみれに!

第一の被害はコヤツ。
まぁ多分なんですけど、この時は窓腰(ウッドブラインド越し)に庭を横切る猫ちゃんを発見し、かわいいなぁ~って逃げ出さないようにこっそり写真を撮ったんですよ。

しかし、なんだか庭が臭いんです・・・
始めは土を新しく入れたのでその堆肥がにおっているのかなって思ってたんです。
でも、今日朝庭を見ると明らかにハエの大群が!!

その出所を探ってみると先日猫が歩いていた窓先にハエいっぱいとまってい、その足元には無数のう○ちの残骸が。

ひょえぇ~~~~~!!
新築の我が家が○○まみれに!

あ~コレはどうしよう。
なんか対策を立てないといけませんね。

ペットボトルで猫対策みたいなことは考えたくないので、超音波で撃退するか?
しかし、あれほどかわいいなぁと思っていた猫ちゃんが急に憎ったらしくなってしまいました。。。

---

そんな猫対策の事を考えながら今晩帰宅したら・・・
家の前に佇む人影が・・・

そしたらシャ~~~って放射状に液体が発射。
我が家に向かってです・・・
あわてて駆け寄って
「すみません。ここうちなんですけど止めてくれます」
って言ったんですけど・・・

なんか悪びれる様子もなし。
顔を確認すると年配のおじいちゃんって感じ。

とりあえず、出始めたものを途中で止めることも出来ないだろうから。。。
まぁ、しょうがないとして。。。
相手は無言で何も言わないのでこれ以上なんか言って恨まれても怖いので先に立ち去りましたが・・・
たまたま我慢できなかったんだという事を願うばかり。

しかし、気分良くありませんよね。

猫だけならともかく人間にも狙われてしまうなんて。

あ~アプローチに鳥居でも作ろうかな(ーー;


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woodstock)
2009-05-12 08:02:07
ウチも竣工後まもなくしてガレージが猫のおしっこ臭くなりましたねー。インナーガレージは猫にとって良い雨宿り、良い寝床だったみたいです。でも竹塀で一方が塞がれてからは臭いがなくなりました。警戒したのでしょうか?

それにしても我が家に、しかも新築の我が家に向かって用を足す人なんて絶対許せないです!!あまりに綺麗な家が建ったもんだから妬んでやったんですかね?いずれにしても何回も繰り返すようなら警察に通報するしかないですよね。軽犯罪法に触れるみたいですし!
返信する
次見つけたら (akatuki)
2009-05-12 22:27:20
>woodstockさん

あら、woodstockさんちも同じように被害が・・・
我が家も軒が出ているので雨宿りにちょうど良いのかもしれません。
今朝くまなく探したら、玄関前、アプローチの植栽影、シンボルツリー下と次々と発見・・・
ここ2・3日で集中的にやられているみたい。
コレはほんとに何か対策立てないとヤバイです。

おじいちゃんは今日は見かけていませんが、まだこっちの方が対処法が浮かぶんですが、コレだけ広範囲に猫にやられていると打つ手に困ります。。。
いやぁ~困った困った。
返信する
ご無沙汰しています。 (DSKing)
2009-05-12 22:51:16
先日、明日館のことで問い合わせした大崎です。

家も猫の糞尿の被害にあって、急に猫がかわいくなくなったことがありました。
結構、対策を講じましたが、最終的には超音波(猫バリア?だったかな)がかなり効果ありましたよ。

HP、時々覗かせていただいてます。
返信する
Unknown (persianopeh)
2009-05-13 00:41:04
ええっ、立ち・・ですか!? なんて失礼な・・
軽犯罪ですよ。お怒りごもっともです。。

私も、家を買った時は、鳥のフンに悩まされました・・。駐車場の上に電線があるんですよ。。これって設計が悪いのですかね!? このせいで、いつも車のボンネットはフンだらけにされてました。
返信する
猫!! (akatuki)
2009-05-13 22:59:31
>DSKingさん

ご無沙汰しています。
無事挙式はあげられましたでしょうか???

ガーデンバリアは評判がいいみたいですねぇ。
対策を講じたい所なんですけど、あの物体を庭のあちこちに置かなきゃいけないかと思うとなかなか気が進みません。
でも今日もまた猫の糞が・・・
最近は朝チェックするのが悲しい事に日課になってしまいました。。。

>persianopehさん

なるほど~
確かに電線の位置までは設計には盛り込まないかもしれません。
そこまで気にしているといい家にならなくなってしまいますからね。
と、今までそう思っていましたが被害者になってみると事の重大さが良く解ります。

おじいちゃんの件は軽犯罪法で処分する事のないように祈ります・・・
返信する
猫だけじゃなくて (aonuma)
2009-05-13 23:06:48
猫や犬ならともかく、人間までっていうのは災難でしたね。
空からの爆撃は大丈夫ですか?

僕の車はたまに鳩の編隊にやられます。
スカイルーフなのに(涙
返信する
空からの爆撃 (akatuki)
2009-05-13 23:21:10
>aonumaさん

今のところ空からの攻撃は受けていません。
ただ、すぐ近くの電柱にはカラスがとまっていたりなのでいつ被害に合うか・・・
あ~空からの攻撃はまだ頭の中になかったのに、明日からソレも気にしないといけなくなってしまったぁ~(笑)

しかも群れをなしてやってくるんですか?鳩さん・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。