ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル

ライフスタイルをテーマに建築家の日常を綴っています。
最近は子育てを中心に時々建築話、旅行記や映画の事を綴っています。

ペットのペット~カブトムシ

2017-07-29 23:53:30 | ■どうぶつさん
少し前からカブトムシを飼い始めました。



お施主さんの家の庭に植わっている”カブトムシのなる木”に今年もやってきたカブトムシを戴いてきたのですが・・・

娘が興味を持って観察していたのは初めの週くらい。
やっぱり女の子はあまりカブトムシ好きじゃないのかな?
とはいえ、面倒を見ないなら放すよといっても、それはいやみたい・・・
結局私が金魚に続いてカブトムシも面倒を見ることに。 



そんな中、一番興味を持って観察しているのはうちの猫”ひめ”ちゃんです。
興味深そうにじ~~~と見つめています。

それだけ興味あるなら餌もあげてくれるといいんですけどね(笑)



しかし、我が家にはもう一匹カブトムシが住み着いているようです。
実家から送られてきたメロンが、透けるくらいまで食べつくされています・・・
これではカブトムシにあげる分が残っていません(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。