アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

フクイチのトリチウムの分離 工程の一部 案

2017-07-17 00:56:49 | フクイチ
別に書いてたほうがいいか。


寝る前に ちょっと昨日から考えてたものがあるんで書いておく。

まずフクイチで使ってる循環水のうち、分離機設置してあるとこ経由させて水のレベルが

パートで変わってる。

そのうちの最終で振り分けしたトリチウムの高い水と、それ以外の水が存在すんのな。

んで、ロシアが過去 トリチウム除去の方法と機械装置があると打診してきた。

それを適用させるとしたら、最終のトリチウムの高い水の分離のほうだったわけだ。



んで、ロシアの分離のやり方概要を全部見たわけでもないが、ざっと確認した感じ

もしかしたら吸着の過程で、アレバの二の舞になる事も推測できたわけだ。



なので、そーなった時 効率悪ければ、維持に金かかるから返品するよとかなり前に書いてた。



例えば、逆に現地 つまりフクイチ構内にプラント入れると管理はフクイチ管理の一部には

なるけども、名目上は原発敷地内設置となる。



例えばだけど、その水をタンクから汲んでローリーかなんかで運んで別タンクに移送する。

それをロシアに送って処理してもらう方法をとったらとしたら、どんだけの費用かかる??

それがもし、アメリカでやってみると言ったらいくらかかる??



最終のトリチウムの高い水のことだ。




それ以外の分離機通して使用してる水もタンクにストックしてるはずだ。




ざっと貯水が減らない事は復興相でもわかるはずだ。

ただ、今回の分離システム使ってるのと並行して、凍土壁の効果あって流入水が減少した

効果は出ている。




復興を進めたいと発言した時に、それは福島の事ばかり考えてたんではダメなんだぞ

復興相というのは。沿岸部いったいは、福島だけじゃないから。

それは平等性の観点からあたしが言う。



それこそ フクイチ騒ぎで被害者ぶってる洗脳テレビを流し続け 金がない仕事がないと

日々垂れ流ししてるマスコミのかげで、他県民がどれほど不愉快だったのか。

それも書いておく。

あたしの足で行けたのは宮城 岩手までで、申し訳なかったが、茨城に行ったのは今年か??

そのあたしに、自分の給料心配しろなどという連中がここらにたんまりいる。

それを47都道府県で見ただろ??

そーいう連中なんだよ。




そういう連中が、他県の一部流れて 行った先でトラブル起こして現地の人にブチギレ

されてるとして、それは起こるべきして起きてるだろうと推測する。




そういうわけで、トリチウムのタンクな。相馬と南相馬に欲しい。

復興相 東電のサポートしてくんね?? 東電の予算もあるし。

八方塞りだから。

双葉復興進めたいんだろ??

双葉は線量高いエリアとそれほどでもないとこがあるようだから、それの原因突き止めた

ほうがいいぞ そして。現地の人間が何かを隠してるかもしれないし。

あたしはその見方と、風向きとそのふたつで絞ってるから。




どういうわけか さんざん 流すなと騒いでた連中が、急に流せと言い出した。

つまり騒ぎの連中 南相馬と相馬にたんまりいるってことだ。

スレ見たらわかる。




仮だけど、もし アメリカかロシアにトリチウム水の処理頼んだ際

港から出してやるようになると思うのさ。

だから水の移送を昨日から考えている。それはでも今決めてることではない。

万が一の時考えてだから。

それはトリチウムの水処理が確立するまで何年かかるか わからない。

しかしフクイチ構内はパンパンにヤードを使ってる。

凍土壁施工して流入の水調整きいてても、ゼロというわけでもない。

そういう全体像を考えて、一部構内から搬出するかという見方をしてる部分もあるからさ。





あと地元雇用はほとんど見込めない。素性見てたらわかるだろ??

【原子力規制委】「福島県民と向き合っていない」東電幹部を聴取 (12)
痛いニュース+ 2017-07-10 22:15




向き合ってないというより、説明が下手くそなんだろうな 東電サイドで。

向き合ってないという言葉をあたしに吐いたら、フルボッコなんだけどな。

とてつもなく説明してきてる。6年も。

なのに、それをムシして被害者産業を打ち立ててた。あいつらは確信犯だ つまり。

だからさいさん書いてた。

あたしが他県行っても そんなにおかしい事にはでくわさないと。

あたし まともだから。

そのあたしんちの家系が南朝であると知っていて、南朝のみなさんなどと拡散してた

市長はあたしの家系図流用売名してた連中と同じ立場だからな。

呆れてたし怒ってたのはそういうことだ。

どんだけ苦労してきてるか うちが。

便乗はなはだしい。




外野の馬鹿どものおかげで、福島県民の一部は迷惑こうむり また他県でイジメにあうな。

恨むからその馬鹿どもを恨め。

被ばくで鼻血が出ましたなんつーありもしない事を捏造し国内じゅうに拡散させて

だから東電 賠償しろなどとやってた連中いるんだから。

あたしがそいつら 名指ししてそれは違うだろと何度書いても ムシしてる。

それすら確信犯。

共謀罪適用したら、そいつらの罪 とんでもないことになる。




その話題の頃に 俺ら鼻血はしょっちゅう出るぜと言ってたのが北九州だ。

北九州には貸しがある。

修羅の国には借り貸しがある。

あそこはしょっちゅう、喧嘩で鼻血が出ると言ってた。

リップサービスも含めて あたしはそん時の事は覚えている。

最新の画像もっと見る