アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

アララト山の箱舟の件 ひとつだけ今 新しい可能性を考えてる

2017-03-06 19:49:17 | 自然と天災
それが大雨時 なんでもかんでも流されることを恐れた古い時代のユダヤ人が

近くの山の斜面に船を作っておいた。という仮説。あたしが思ってる今。

その位置は古代イスラエルの居住エリア範囲内でもある。

そのアララト付近を通ってヨーロッパと行き来してたんだろう。

古代ユダヤ人は大雨大洪水で流される恐怖は知ってた。それが記録にある。

そしたら、トルコとアルメニアエリアは大昔からペルシアとユダヤの、互いの国境みたいな

ポイントでもあった。

ペルシアより、ユダヤのほうが大雨洪水伝説を知ってたようなので、この洪水が起きた時

どこに逃げるか。高台となるのはそこの山なわけ。

そーするとアララト山は洪水起きた時の避難高台にうってつけだった。

だからその山の際に、避難用の船を建造した。そして大雨が降ってやばい時には

アララト山をのぼり、もし雨が長い時にはその建造した船の中で長雨による洪水を

やりすごそうとした。

あたしの今の見解は、大雨洪水伝説を知ってて、かつ恐ろしいと知ってるユダヤが

自分たちの避難場所として、アララトの山の斜面に船を作った、というもの。



別にな 大雨洪水でこの5000mもの山まで水があがる場合には、最悪船のほうが移動手段

がとれるという判断をしたとしてもおかしくないんだよ。

実際は5000m級の津波が起きた時はかなりの大陸が沈み、分断され崩壊する。

その規模を想像できないまんま何千年ときたことが、おっそろしいねぇーと

あたしは思う。



色々考えてみた。例えばアララトの両サイドにある黒海とカスピ海がもともと氷山で

解けていく氷によって、その周辺の水位をあげたかとか

その大地の高さがもともと高くて、洪水で地面の土が流されて沈んだためにアララトが

高くなった計算になったか??とか

地震がたくさん起きて地盤沈下で地面が下がってアララトが高くなったか??とか





どう考えても あの箱舟だろとされてる船跡の大きさは10m×20mとかだ。

そして絶対 あの環境範囲なので材質は木のはずだ。

重量で何十トンもの船を4000mから5000mな

津波で押し上げると言ったら、大地が裂けるほどの威力でないと無理だ。




311でも実際に あの大地震の連発と津波の高さが迫ってきた時に、沿岸部にいた人たち

みーんな走って走ってとにかく高いとこか とにかく遠いとこまで移動したんだよ。

アララト山の船跡は その4000mから5000m高さまで水位が上がってこようものなら

船として移動できるように作って置いてた避難場所だとあたしは提示する。




ということは大嘘なのは洪水で流されてあそこに船がついたという事象。


いちいち 嘘っぱちにぷつんぷつんとくるんでね。


あと嘘っぱちなのは日数の数え方 装飾 ハリボテ 過大広告


もう旧約聖書の記述に疑い持ってる人なんて世界中にいんだよ。


なのにまだ嘘をつく??


その嘘っぱち人生 いったい何代目なんだい??


生まれた時から嘘っぱち人生与えられてる人間に限って 今 金持ってるよな??


嘘っぱち皇室一家も嘘っぱちだらけで、庶民から墓の捏造だ 学歴詐称だ なんやかんや


言われてるじゃないか。あんなものに高価な服と飾りつけて世間に出してさ


お手ふりして。


うちの系図と金かっぱらい宮内庁前身の作った製品だぞ あれ


殺されたりストーカーされたりすっから、過去 アイツらのボンクラ行為をあんまり


言えなかったんだよ 日本人。


ほんでアイツらかばってる連中かなりいるんだけど、これが日本だなんて


世界のマスコミでとりあげてほしくないね。不愉快だから。


捏造と嘘っぱち正してから、それを世間に謝って、なおかつ引っ込んで消える。


それ以外にこいつらが過去やってきた不良債権はてんこもりあっぞ オイ






あと そうそう 旧約聖書にあったノアの箱舟の建造時間も嘘っぱち

無理です。

つーことはそういう文書を書いてきた人って技術職人と関わりがないよね。

そして技術者でもない。

いわば都市伝説を書いて拡散する 日本でいうと小説家みたいなもん。

問題は小説なら小説でいい。こいつらは小説を宗教家し金集めし、それでカツアゲしてきた

物乞い小説家だ。それを強要しそのように生きなきゃ不幸になるぞみたいな・・・

まさしく不幸のチェーンメール

あたしがよく書くでしょ 不幸のチェーンメールみたいな連中がかなりいるって。

気色悪いって。生きてる事自体がよろしくないって。

不幸のチェーンメールは元を断たないとな まーた芽を出すんだよ。

しかも3人にこの話をまわさないと不慮の事故で死ぬとか、おまけ付きだから。

イスラムを笑えない この日本で起きてる なんつーか 気持ち悪いイタズラ??

『中東』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中東で前例のない大雨洪水 ... | トップ | これらの神話が地元の人々か... »
最近の画像もっと見る