アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

原発に関する「プラント技術者の会」 いい資料だ。今見てるさいちゅう。

2017-03-30 10:47:27 | フクイチ

さらっと流し見で ブックマークしようと思えばできないじゃないか

印刷で出しておくわ

まだ削除すんなよ

つーか 保存かかったんでこれでとっておく。

http://www.foejapan.org/energy/export/pdf/170131_kawai.pdf#search=%27%E6%9D%B1%E8%8A%9D+%E4%B8%AD%E5%9B%BD+%E5%8E%9F%E7%99%BA+%E9%81%85%E3%82%8C+%E5%8E%9F%E5%9B%A0%27



なんで必要かといえば、廃炉プロジェクトやってるわけだ。

ゴミもからんでるから こっちは。

そのゴミと新品との比較もあたしは見るわけだ。

さらに将来どんな産廃が出るのかをあたしは知っておく必要があるわけだ。



推進派ではなく あるものは維持なり管理なりしろと言ってる張本人。



それを見ている上でダメなとこは是正しろと言ってやることもできる。



過去の統計ないだろうけど、あたしの脳内では今はっきりしてることがある。

試験段階 仮設が架設になってるんだよな 毎回毎回

そんで仮設でこっちは見えるのに、現地では管理者が架設にしている。

そしてなぜか毎回 やり直しになるような状態。

プラス 毎回設計不良だと出てくる。



これ 設計の見積もりが甘いんじゃねーの??

例えば最初鋳物の厚さを10mmで設計してるなら1.5倍の15mmにするとか。

もちろん それやることで重量増しにはなるよ。

重量物扱う上ではその分 設置やなんかに金もかかるんだけどさ。

軽量化考えてるか?? もしや??



土建のほうが赤字出すのか

プラント建設設置のほうが赤字を出すのか

それは比較で出してみないとダメだと思うし。



さらっと今日見た感じ プラントのほうで、かつプラントの構造 つまり設計 製作に

問題あるような気がするんだな・・・・



これを掘り下げないと東芝 次の仕事ないぜ??

今見ただけでポンプの羽根破損で設計変更

もんじゅ 炉内吊り上げ器具不良で設計ミス疑惑

フクイチ 汚染水浄化プラントの不具合1年以上 

最終的にトリチウムだけ分離できないとようやく報道




まぁ会社も大きいし 規模も大きい 数としては少ない もっと多い国もあんだし。



なんだろう

甘い?? これちょっと不安だなと早いとこ 現場で言うのを上まで通してほしいし

そーなると現場ストップかかるんだから、遅延も出てくる 自動的に。

このサイクル繰り返してると損害金だのやり直しが多くなって赤字が膨らむ。

というこのサイクルをなんとかしなきゃいけない。





つーことは製作段階の設計が大事だし あと試験を入れての実施で動かないとダメじゃね??

その分の日程はちゃんともらわなきゃいけない。

その日程もらえなきゃ まず受注できない。損失出すから。



東芝の苦境を物語る中国原発事業の誤算 - Creator's Blogの倉庫
blog.goo.ne.jp/cr-blog/.../0a1ac93888140f03d2c26d8dc5ec23... - キャッシュ
2017年1月29日 - 東芝の実態を知るには、米原発子会社ウエスチングハウス(WH)が中国浙江省三門県 に建設中の原子炉「AP1000 」が格好の手掛かりとなる。 三門原子力発電 ... 例えば、 冷却システムの基幹部品に問題があり、作業が2年余りも遅延した。




よく見てみ

何がダメなのか



ポンプの羽根 どこで作ってんの??

ウエスチング??

東芝??

さらに設計書どおりなのか 設計書どおりでないのか

設計書どおりなら設計がダメなんだ




ポンプ担当したとこはどこ??

これはっきりしないと、意図的に不具合やられてる可能性もあんだよ東芝

わかんだろ 東芝いじぐりまわしてる連中いるのが。



逆に釣り餌にするから 業者出してやれ。

設計図は東芝にあんだからその通り作られてるかどうかの検査した時の書類あるだろ。

それが今度 改ざんあるかどーか

そこまでやんないと、東芝の赤字 どうにもならん。



あたし推測するに、東芝では頼まれごとは何でもハイハイと聞いてきたんだよ。

それが利用されてたとしても。

そーやってさんざん利用されたあげく雪だるまの負債押し付けられてんじゃ意図的に

やられてる可能性あんだよ わかってる??

まるでうちがされてきたほどの具合の悪さだ。

あと こんでいいんだよとキメた連中が長いこと勤めてるだろ たぶん。

残念ながら、そーいうのに歯向かってこれはダメだという人間が流出する・・・

フクイチの容器やった時の東芝職員 後藤さんとかって

これではダメじゃね??と言ったけど通らなくてやめてるだろ??





【東芝危機】WH、工期遅れで経営悪化 スリーマイル島事故で原発途絶え ...
www.sankei.com/world/news/.../wor1703290043-n2.html
19時間前 - 遅延の背景にはAP1000で強化した「モジュール生産方式」があるとされる。格納容器 など、原発の構造物を協力企業の工場で分割生産し、現地で組み立てるという手法だ。 …
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて東芝の負債 いかにして... | トップ | 東芝の経営陣ぷっつんより、... »
最近の画像もっと見る