アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

そうか アナタ達 双葉の一部線量高い事知ってたんだよな??

2017-07-18 09:19:05 | 311


あと有識者として言わせてもらうと、環境省の除染の進み具合確認してからじゃないと

現地は手をつけられないと思うんだけど そこんとこどうなのかな??

http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b06111/kenseibup/memorial_park/fukushima/file/fukushima_meibo.pdf




確認しないでぶんなげておくのも良くない

なので

http://josen.env.go.jp/area/details/futaba.html



環境省サイドでは郡山はやってないんだね。はい了解。

それから、両竹 浜野の面的除染は完了 そーいうことだ??



そしたらあたしが測定値出してる一部は2016年だから平成28年の11月

で復興拠点で除染実地中



そういうことな。

仮置き場のせいで数値が出てるせいではない。




仮置き場だったら前に川内村まで見にいってるし。




なんだろう 風向きだけでなのかな 

仮置き場のトンパックは袋で軽く遮蔽になってるし、それと内部の土がどう開きあんのかは

川内村行った時 トンパックの外にこぼれてた土も測定して比べてるから、それで差が

あるわけではない。あとトンパックで言ったら小高でも比較測定を前にやってる。

世間が知らないことだけど、あたしはそういう積み重ねやってきてる。




んじゃ あっ 数値あがったというその値がどこに相当してるか。

それは霊山だったり松ケ房だったり大波だったり。 山間部。

んじゃ山間部の場合は山に囲まれてて森林がある。土壌がある。こういう環境で滞留

してる条件と位置づけしてたわけで。





んじゃ 除染は区域単位で、まだ環境省で手をつけてないとこのデータあるから出して

おいてやる。


そーすると細谷



https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89+%E5%8F%8C%E8%91%89%E5%B7%A5%E5%A0%B4/@37.4446138,141.0047422,15z/data=!4m5!3m4!1s0x6020e81e057f565d:0xf80a5ba71fc8766a!8m2!3d37.435993!4d141.0117374






https://www.google.co.jp/maps/@37.4313043,141.00933,3a,75y,180h,90t/data=!3m6!1e1!3m4!1sx6vW00IimEY1VEkiD668Tg!2e0!7i13312!8i6656



細谷の除染はこれからだと思うんで。

ここで測定しては数値が低い。これすなわち、何を意味するかっつーと道路脇の法面なんか

が壁となって遮ってるのか??という視点。であれば、ここは道路上なので法面の山側つまり

道路側の反対側だと線量値はどうなのかというところ。

立地的には傾斜で小高いエリアだ 細谷。

さらに生コンの前でも測定かけて低かった。生コンのところだと山はなくプラントはあるけど

吹きさらしにも感じる。なのにあそこの前あたりも低い。あそこ 海風も入ると思うんだな。




という比較から感じるに、まだ除染をしてない郡山エリア。

あの町のエリアあたりは土地的にも低いけどあのエリアの何かわからんけど少し高い。

それは低いところが現実にあるからだけど。

なのであたしは過去産廃でも埋めてたか、何か特別の条件でもあるのかと思ったりしてる。




んじゃ公園を予定しましたという土地は除染も終わってるようだ。

公園はいいけど、中野地区を復興拠点と見た場合 その中野の隣なわけだ 郡山とか新山

っていうのが。



だから、そのなぜか高い 低いがわかれてる 見えてるけど原因特定まで至ってない。

これを言わずに はいそうですかで、いいのかと思ったわけだ。




そしたら、あたしが今考えてるのはその町中を復興拠点で考えていますと。

であれば、線量測定の分野でもっと分別できるとこに委託し、何が高いのか調べてみて

もらいたいんだよね。

というのも、あたしが使用してる線量計でも放射線数値出すぐらいなもの。

一般のもそうだろうけど。

しかし、あたしはそんなレベルでない知識があるので、それの分析結果を知りたいわけ。

その成分いかんによっては除染方法も変わってくるかもしんないし。

あたし思うに、その数値を出してるものはセシウムでもなくストロンチウムでもなく

トリチウムのような気がするんだよね。

だから、成分分析してもらいたい。

どこの管轄でやってくれるかな??



トリチウムではないかと思ってる原因に、トリチウムだと工業製品なんかにもかなり使われ

てるはずなんだ。そういう工業製品のゴミかなんかが疑わしいような気がしてる。

でなければ、ラジウムか。しかし、あのあたりは温泉出たっけ??




過去 東京方面であったでしょ。放射線測定しまくってたら民家から異常に放射線数値が

出たって。ほんで調べたらそこの家の軒下にラジウムとってあったって。

昔の工業製品の素材でもあったわけだよ。

そんで放射線と騒いでた時期で、そこの家主がその放射線を日々浴びながら死んでたか??

死んでなかったという事件!





そんでもうひとつの可能性としては病院なんかの産廃。万が一だけど埋まってれば何か

数値で出てくるかもしれない。





一言言わせてもらうとな。

被ばくで鼻血が出ました騒ぎ起きてる以上 これはケジメとってもらわんとな。

この近くとかにいんだぞ?? そういう嘘こいて都市伝説拡散させてたような連中が。

それってな。本当に被ばくで血を流した人たちにとても失礼だ。

あたしはそういう目線だから。





そしたら、後 環境省も見てると思うから提示しておくと、過去 昔の工業製品の放射線

数値を出すもの 調べてリスト化し、回収させるかなんかしたほうがいいよ。

今回はフクイチの被災 そして爆発なんかがあって、こーなってるけども。

でないと、全国各地に原発あるから放射線が漏れただのなんだのと、利用されてしまう

可能性もある。もともとは、昔の工業製品が埋め立ててある土地だったと、しかし何かが

起きた時 ここにまで飛散しただとかって利用されてしまうと、面倒だろ??

測定器では成分の分析までしないからさ。




そして大熊町の除染のほうは中屋敷と大川原エリアのみね。

http://josen.env.go.jp/area/details/ohkuma.html
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしかして どっちが日本人... | トップ | んじゃ環境省が手をつけてな... »
最近の画像もっと見る