アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

さて東芝の負債 いかにして挽回するか

2017-03-30 10:14:06 | 時事


まず 遅延損害金というのが大きすぎる。

中国の原発も手をかけてたというじゃないか。

どんだけ圧力かけても損害金を膨らせないことだ まず。


なんで遅れてるのかを出せるか??


絞るのは2つ

ウエスチングの土建のほうが原因か

東芝のプラントのほうが原因か

どっちだ??

東芝の苦境を物語る中国原発事業の誤算 - WSJ
jp.wsj.com/.../SB12796882447964964591404582528381470...
2016年12月30日 - 東芝は、原発事業を将来の事業の柱に育てようとしてきたが、不正会計問題に伴う巨額 の赤字計上や、米原発事業で数千億規模の損失が出る可能性に揺さぶられている。 ... 米子会社ウエスチングハウスが中国浙江省に建設している原発は、作業が遅れに遅れ ている. ウエスチングハウスの ... 特に頭を悩ませていたのが、原子炉圧力容器表面の 保護層が、試験時に想定よりもはるかに膨張した原因の究明だった。



もうー 出すのが遅い!

あとは??




【経済】東芝 半導体事業 2兆円以上の応札も 入札締め切りに10社 (83)
ニュース速報+ 2017-03-30 09:05 (48 res/h)


【経済】東芝、17年3月期の最終赤字1兆円超 債務超過6200億円 -国内製造業で過去最大 (742)
ニュース速報+ 2017-03-29 20:02
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた様子を見せる原告団の... | トップ | 原発に関する「プラント技術... »
最近の画像もっと見る