アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

そちらの神様仏様は何をしてるんだ?? フラグ出てたでしょ ちゃんと。

2017-07-08 08:33:07 | 自然と天災


「神も仏もない」濁流、息子抱く妊婦までも 福岡・朝倉 遺体で発見か
西日本新聞 7/8(土) 7:19配信


←神も仏もない

うち神仏習合時代の古い神仏習合精神家系だったからね。

神であり仏でもある。

そっちのあちこちにある神社 それ 神道の関係なんだけどさ。

あたしんち 本来は神仏習合で神事をやってたはずなんだね。

殺されてそれをなかったことにされてきて代々。




そのあたしが大潮 大分 日教組

それ過去キーワードに書いてたはずだが。



そしてそのまき沿いになって死んだ妊婦 天候や台風の異常ニュースで見てたら

そこにいちゃいけないの 危険予知できなかったのか??



そして西日本新聞 朝日新聞とそっくりな匂いすんな。



結局 当事者の判断なのな どうなるかっていうのは。

たとえばその妊婦さんはその台風情報を知ってそこから移動しようとしなかった。

それは気象庁がやばいよと伝えていたのにそこにいた。

つまり、自分のエリアがだいじょうぶだと思ったということになる。

ではだいじょうぶだと思った根拠は??

たまたま妊婦さん そして子供。




しかし これを大川に当てはめたらわかること。

大川では小学生自体 数名はここがやばいと危険予知できていた。

こわすぎて泣いてたわけだ。

そのうち一名か数名が、そこのエリアがやばいと思って脱出した。

ところが、そこのエリアはだいじょうぶと思った教師が連れ戻しに行ってまたそこに

待機させた。



いわゆる妊婦さんは、この教師にあたるかもしれない。




あともうひとつ

家が潰れて下敷きになってた??

だとすれば、大雨で家が潰れた計算になるんだが、耐震補強やなんかは出来ていたか??

潰れない場所にいれば下敷きになっても圧死しないんだ まず。

建物が崩れてきた。

しかし、自分が圧死しない空間を作ることで、生き延びられる。

これは震災後たまに書いてた事。

間の広いところより、狭いところのほうが安全。

書き足りてなかったのか。

いや、馬鹿にして見てない連中はやっぱり今後も神が悪い 政治が悪い 何が悪いと言って

本当の大人災 戦争被害者の事など触れもしない。

どこを見てるんだとさいさん言ってる。

やれる事をやってない。




耐震補強は、こういう建物潰れますっていう話にも有効だぞ??

建物は潰れても、生き残れるの。

ちゃんと空間保持さえ出来て、数時間後にそこから出る事さえできれば。

死んでしまったから不幸なんだけど、瀬戸際でどう判断するかはひたすら訓練しかないんだよ

教えておく。




521 : 名無しさん@1周年2017/07/08(土) 09:10:18.22 ID:NsyklkOS0
>>321
福岡の親類も家は川沿い、避難所山の上だから高いところに避難してくださいって言われてもどっちが安全か分からないって言ってた。
結局、自宅待機してたみたいだけど。




ということは川沿いはヤバイと危険予知できてた。

避難所は高台だと知っていた。そこが大丈夫かはわからなかった。

雰囲気的にはこんな感じだろうか。




まず、建物潰れそうな時どこにいたらいいかは、検証たくさんやってテレビで出さないと。

潰れたことによる死亡なんだから。

大雨で潰れただけ。地震あってもたぶん潰れてた。

つまり、311を経験していながら、建物の中でどこにいるべきかがきちんと認識されていな

かったことによる不幸という見方をあたしは今してる。




あと高台は安全。という行政の一部 あたしも信用していない。

だからこの母親が行政を信用してなかった可能性もある。それは別に問題ではない。




神も仏もない。

では菅公の上をいくぞ。過去書いてた事あるはずだぞ 菅公はかつての部下にあたるって。

菅公よっか上だと。




役に立たない念仏は教えない。

古い建物の倒壊によるどこにいるべきか これを徹底的にやる必要がありそうなのと

妊婦の対処だな 今後。

もちろんペットもそれに追従はしてくる。

どこに重点を置くか。

とりあえず死ななきゃひとつはクリアする。




年寄りが死にます

集落です

こういったものは今後 かなり出る。

なぜなら、年寄りは年金暮らしのような感じで家ももはや直す余力もない。

財産でもない限り。

だから、年寄りが災害で死ぬことが多いのはまず古い建物にどういるべきか。

これをかなり検証する必要がある。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【災害対応】大分県日田にボ... | トップ | そしたらたまたま豪雨だった... »
最近の画像もっと見る