Akatsuki庵

茶道具に関する展覧会を巡りつつ、
日本各地を少しずつ旅してます~

京都観光が大変らしい

2017年06月17日 12時08分13秒 | つれづれ
なんかね、最近の新聞を読んでいると京都の観光が大変らしい。→こちら

外国人観光客が増えすぎて、市バスも超満員で地元の人が乗れないくらいだとか~

別の日の京都版でにもね、京都市内のホテルに宿泊者における外国人の割合が半分超えたって。

日本人が泊まりづらくなっているそうな。

言われてみれば、心当たりある。

確かに、ゲストハウスで泊まりが日本人だけと聞くと「珍しいね」と言うようになってしまった。

blogには書かなかったけど、某ゲストハウスのオーナーは私たち日本人には超態度悪かったけど、
外国人の宿泊客にはにっこにこで英語で会話していて、フレンドリーさと振りまいていて、
超感じわりぃ~ 二度と泊まるかっ って思ったもん。

この前も東大通り沿いを北上するバスに乗った時もおフランス人ファミリーがなんだかなぁ。。。
だったし。

京都もね~

通り道だし、まだまだ行くけど、、、

泊まりたいけど、泊まるのに躊躇する気持ちもあるわけで。


春に泊まった三条木屋町のカプセルホテルも好調みたい。
10月、11月なんてカプセルはもうほぼ満室みたい~(女子の方)

京都以外へ行きたいという気持ちも強いしね~

そんな感じで、秋の旅をどうしようかなと考えている。
(夏休みの旅はほぼ決まったので~)
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芒種 末侯 梅子黄 | トップ | いま得か、秋パスか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。