Akatsuki庵

日々と向き合って

信州をめぐる旅2つ。

2016年09月29日 06時13分21秒 | 旅アーカイブ
忘れないうちに、まとめておこう。

信州への旅はこのblogで5回紹介している。(いずれも青春18きっぷを利用した旅)

その中から2011年と2012年に旅を振り返ってみよう。

★2011夏の1泊2日旅。→こちら

始発で上諏訪へ。
9:30着、サンリツ服部美術館へ。タケヤみそへは寄らず、郵便局でフォルムカード買って、足湯。
11:09発の下りで松本へ。 松本駅で20分待ち時間。蕎麦を食べる。

松本→長野→直江津と乗り継いで、柏崎に着いたのはたしか15:50。

駅前のビジネスホテルに泊まり、翌日は木村茶道美術館へ。
長岡へ出て、山本五十六記念館を見学した。

13:46の鈍行で水上、高崎を経て関東に戻ってきた。

ちょうど台風12号が来ていて、帰りの電車は雨がすごくて、ダイヤも遅れたし。
たいへんだったなぁ。

京都以外への初めての一人旅だったし、
北陸新幹線開通で長野-直江津間は三セク化されたから
今はもう成立しない旅ということで、思い出深い。

★2012春の1泊2日旅
初日は青春18きっぷで名古屋へ向かった。こちら
昭和美術館愛知県陶磁資料館(瀬戸市)とはしごして、名古屋駅前のビジネスホテルに宿泊。

2日目は始発で松本へ向かった。→こちら
松本市立博物館で城下町から出土した茶道具展を見た。→こちら
サンリツ服部美術館へも寄った。→こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分 次候 蟄虫坯戸 | トップ | 完徹明けの珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅アーカイブ」カテゴリの最新記事