Akatsuki庵

茶道具に関する展覧会を巡りつつ、
日本各地を少しずつ旅してます~

小満 次候 紅花栄

2017年05月26日 08時19分24秒 | 二十四節気七十二候
二十三候 小満(しょうまん) 次侯 紅花栄(べにはなさかう) 5月26日~30日

候の意味「紅花が盛んに咲く」

日の出は4:30
日没は18:47

今朝は雨。

だから、夜明けも暗かった。
昨日も帰宅が遅くなって。

それでも、食事してきたから少しは負担軽減。

ても、起床はいつも通り。

今週は早くなった日の出時刻に合わせて
5時前後に起きるようにしていたんたけど~

朝の1時間は貴重だ。

今はパソコンに向かうくらいだけど。
でも、blogの更新~過去の旅行の掘り起こし~するだけでも
効率的だし。

更新した過去の旅行記事を読み返すのが気分転換。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶遊会・新茶 | トップ | 国立博物館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

二十四節気七十二候」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。