「貫 我 拓 道~小さなことから大きなことまで~」へようこそ!!

プロフィール 人生でやりたい100のリスト

※この記事は常に最初になるように設定されています。

こんにちは。ブログ運営者の達也です。ご訪問ありがとうございます。

当ブログでは普段僕自身が思うことなどを書き連ねていってます。ブログタイトルは「我を貫けば道は拓ける/さまざまなことに対して思ったことを書きたい」という想いから自分で作りました。

コメント・相互リンクなど歓迎です。コメント欄にお願いします。

それではごゆっくりお寛ぎください。

簡単な足あと

1989年10月 奈良県生まれ。

18歳(高校卒業)まで、奈良県で過ごす。

神戸大学国際文化学部入学。現在は神戸で一人暮らし。

2010年春、アイセックを経由して、ポーランドで二ヶ月間のインターンシップに参加。現地の高校で文化教育を行う。

2010年秋より、とあるベンチャー企業のインターンに参加。仕事のことなど、いろいろ勉強させてもらっています。

2011年春、友達三人と、日本を紹介するフリーペーパーをインドで撒くFMP(Free Magazine Project)を実施。

とまあこんな感じで、いろいろと「面白い!!」と思ったことをやっています。

日本海 A寝台 大阪行き 上段

2009-06-27 22:42:06 | 旅行
21時40分、定刻通り大阪行き「日本海」が東能代駅の1番ホームに入ってきた。改札が始まったのはおよそ7分前。駅には日本海に乗るであろうと思われる客が数名いるだけで、待合室のホームにあったテレビを見ていた。駅の外は暗くて、さびしかった。 A寝台は一番青森ほう、つまり後ろに連結されている。そこまでホームの明かりは届かないから、そこで待っているのもまた、さびしい。 思った以上にお客はいるようだ . . . Read more

夕陽を追いかけて

2009-06-27 22:07:15 | 旅行
秋田から男鹿線に進みます。途中の追分まではさっき来た線路を通ります。 列車は3両編成ですが、学校帰りの高校生でごった返し。座る場所もありません。立ったまま外の景色を見ていましたが、なんせ国鉄車両であるため窓の位置が低く、腰をかがめないと満足して見られません。おまけに車内は高校生のおしゃべりで大盛り上がり。このあたり、関西も東北も変わらないと思いましたが、旅行してる身にとってはあまりいいもんではあ . . . Read more

終わりが近づく

2009-06-27 21:37:52 | 旅行
どうも、二週間ぶりの更新になってしました。しかも旅行記です。終わるまでもう少しお付き合い願います。 大館を出発してからは、もう見慣れた風景となった田園地帯を走ります。そして米代川とも途中まで並行していましたが、やがて離れて行きました。 このあたりは単線複線が混在していて、どこで列車がすれ違うのかが分かりにくいところ。一日の本数自体はそれほど多くはないのですが、どうも特急列車優先の設定となっ . . . Read more

鶏めし

2009-06-14 16:28:59 | 旅行
大館に到着後は、駅前をぶらぶらします。 だだっぴろい駅前広場はタクシーが止まっていて、それ以外にはあまり動きがありません。歩行者がそもそもあまりいない。 5月の平日だからでしょうか。 道を渡ったところに、元祖鶏めしを販売している店があったので、そこに入ります。いたって普通のレストランですが、メニューに鶏めしと比内地鶏の親子どんがあるのがご当地っぽさを醸し出しています。 もちろん鶏めしを . . . Read more

北上

2009-06-09 23:59:08 | 旅行
いや、本当に更新できませんでした、待ちわびていただいた方もいらっしゃると思います、本当に失礼しました。 そんなわけで、旅行記のプチ更新です。 旅行三日目、朝を盛岡のビジネスホテルで迎えました。 朝ごはんは、ロビーで無料のシンプルなやつがふるまわれるので、もちろん利用します。 おにぎり、ブロッコリーとウインナーのソテー、コーヒーが取り放題、飲み放題。 周りがスーツの男性ばっかで大きな . . . Read more