カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

筋トレ ダンベルプレス 開始!

2017年07月23日 | ランニング・筋トレ

「ランニング」カテゴリーを「ランニング・筋トレ」に変えて久しぶりのアップ!

今回ランから筋トレに指向を変えました。
もちろんランはしますよ。大都市マラソンに当選したら(*´з`)

加齢により肉体が貧相になりました。ダイエットだけじゃだめね。
松本人志さんは私と誕生日が1週間違い。だったら俺もできる!
出雲に帰る頃には嫁さんをお姫様抱っこできるようにしようと思い立ちました。

こいつが夏ボの投資です。買ったのは「ダンベル」と「ベンチ」。コスパの高いやつ探して総額3万円で揃えました。

 

ダンベル:ラバータイプ40kgセット
可変タイプでラバー付きがいいってことでこれにしました。

私が購入したのは40kgセットです。

とりあえず片側5kgでスタート。フルスペックでできるのはいつのことか・・・

 

3WAYベンチ:インクライン・フラット・デクラインができるベンチ


ダンベルをいろんな角度で持ち上げることで各部位の筋トレができます。
そのために-40~+80度まで角度を調節できるベンチを!

安いので自分で組立てです(;^ω^)

 

プロテイン:ALPRON(アルプロン)の2種類
プロテインは2種類です。このメーカーは品質が良くて安いです。
その秘密は工場が島根県雲南市だからです。出雲宅の近く (*´▽`*)

ホエイプロテイン:筋トレ直後にのむやつ(すぐ強く効くが短い)
カゼインプロテイン:就寝前にのむやつ(ゆっくり弱く効くが長い)


これで準備完了です。
基本はダンベルプレスで大胸筋をメインに筋トレします。

 

しかし、毎日同じことをすると 回復=筋肉が付く ができないので部位を変えて鍛えていくとTarzan古本やネットに書いてあります。

 

めざせ お姫様抱っこ ('◇')ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« My Jeep® Renegade 法定1年点検 | トップ | 京都 六地蔵・桃山・伏見界... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL