とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

カプサイシンパーティー@北品川

2008年12月07日 | その他のカレー
しまさん、kahorinさんをお迎えしたチームとんがらしは、SHINOBUさんを頂点に史上最強のバカ辛チームになりつつあります。今宵は、3500円飲み放題&辛さ無限大という、北品川のカレー屋さんロビンソンクルーソーのカプサイシンパーティーを開催しました。あまりのバカさ加減に、想定外の事態となってしまいました。


過去の記事

ロビンソンクルーソーカレーハウス@北品川(2008.9.14)

辛さ7000倍が記録と言うロビンソンクルーソーのカレーは、普通に食べに来ると7万円。
でも、カプサイシンパーティーで食えば、飲み放題おつまみ付で、3500円で食えるとのこと。ただし6人以上が条件のようです。

情報では、8000倍が最高とか、いろんな噂が乱れ飛んでいますが、実際に客として食べたのは6000倍が最高だそうです。(ご主人に直接聞きました)

2時間飲み放題は、乾杯用生ビール、ビンビール、焼酎など普通の居酒屋さん並みです。
さらに、つみれや豆腐の寄せ鍋、さしみの盛り合わせ、ポテトサラダなど少食に私には十分な肴です。




さて、カレーのほうは記入方式になっていまして、一人一人がカレーの種類と辛さを指定していきます。
ここで、大トラブルが発生してしまいました。
SHINOBUさんの12000倍はNG、バナナの叩き売り方式で落ち着いたのが、お客さんでは食べたことがない、という7000倍。しかも、残したら7万円の罰金。こんなルールあったんでしょうか???

注文した辛さは、SHINOBUさん7000倍、kahorinさん4000倍、しまさん(たしか)2000倍、Achan2000倍、とんがらし1000倍、ミスターO夫人150倍、ミスターO100倍と全部合わせて、16250倍普段の値段だと162500円です。
もしも全員が食えないとこの金額をお支払いすることになってしまいます。

スリリングなバカ辛カプサイシンパーティーは、これからが佳境です。

その7000倍カレー(種類は記憶にありません)です。素早く味見した跡が瓢箪みたいな形で残ったままです。
右端の美しい手と比べていただければ、この量の凄まじさがわかると思います。これは、S・M・LのLサイズでご飯もLなんですよ。
なんでこんなに量が多いかと言うと、とんがらしが7000倍の分量だからなんです。(後の写真と比べてください)



これが4000倍だったかな???写真で見ると同じに見えてしまいます。



これが、しまさんの2000倍のはずです(あんまり記憶に自信ないです)



これは間違いなくkahorinさんの4000倍です。実費負担のトッピングと内緒のトッピングがチラッと見えています。



以上、2000倍以上は大量の粉とんがらしのせいで、粘々です。7000倍は一口味見しましたが、辛さは大したことないのですが、カレーの味はしません。
SHINOBさんも、12000倍じゃなくてよかったと、珍しい発言が。
辛さは知れていて、カレー味がなくなったとんがらしの練り物、しかも大量・・・

これは1000倍シーフードです。ずいぶんカレーらしいですよ。
辛さを辛党さん流でつけさせて頂くとレベル6クラスでしょうか。デリーのvvhカシミールのほうが辛いと思います。

これ食ったあと、他人の2000倍食って4000倍も少し掠め取って、珍しく大食いのとんがらしでした。



150倍のカレーは見た目もお味もいいようです。



さて、7000倍のほうはと言うと、実際は真っ先に出てきたので、SHINOBUさんは、ライスに手をつけないままドンドン食っていきますが、いつもの“旨い”という声が聞こえません。



みんなのカレーが出揃う前にご覧のとおりです。
辛さは楽勝なんですが、大量の粉とんがらしでカレー味がなくなっており、ご主人の制御で12000倍を止めといてよかったというのが実感だったようです。



お店にとっても、想定外のバカ辛メンバーだったようですが、ご主人が笑顔で送ってくださいました。



-->


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kahorin)
2008-12-07 08:24:59
2000倍以上は見た目も味も、カレーじゃないですね(苦笑)
デリーのカレー食べてみたくなりました!

あ、からあげ代払うの忘れてました(☆o☆)すみません…
しまさんのチ○ズととんがらしさんに頂いた東京セブレ・美味しかったです♪ありがとうございました★
史上最強のバカ辛チーム (Achan)
2008-12-07 12:38:41
162500円支払う・お店に迷惑をかける等の心配はまったくしませんでした。(笑)
辛さ・量に問題はないと感じたのですが、すんなり食べることができませんでした。残念。
不思議な2時間30分でしたがとても楽しかったです。まさに史上最強のバカ辛チーム誕生ですね。
kahorinさん (とんがらし)
2008-12-07 12:53:19
さほど、辛くはなかったけど、疲れるカレーでしたね。
16万円支払わなくてもよかったんだから、トッピング代なんて(笑)
これに懲りずに、おいしいカレー屋にもいきましょう。
Achanさん (とんがらし)
2008-12-07 12:59:08
湖の中の小島を見るようなカレーには、瞬間ビビッてしまったけど・・・・
結果的に、オヤジさんのほうをビビらせてしまったようです。
バカもほどほどにしとかなくっちゃ(笑)
お店の方も (だいじゅ)
2008-12-07 21:05:57
仰天するメンバーだったようですね.(笑)

しかしまあ 最早カレーとはいえない代物です.(・_・;)

追加チャージが無ければ行ってみたいんですけどねぇ.(笑)

次回開催されるならば都合がつけば参加したいですね.
だいじゅさん (とんがらし)
2008-12-07 21:27:27
おっそろしいメンバーですよね。
客より、お店の方々がご苦労されたようです。
もしかすると、カプサイシンルール変わるかもしれません
正直、カレーはお勧めしません。
お疲れ様でした (しま)
2008-12-07 23:05:43
いやぁ、楽しかったですね~。
唇がひりひりしないのが残念でしたが、
そのブン、胃腸も元気でほっとしました。

おかげさまで、スポーツも勉強もなんとかなっております。

次回は必ず、酔っ払います!!!
しまさん (とんがらし)
2008-12-07 23:24:31
勉強の支障にならなくて何よりでした。

○千倍の実態がわかっただけで、満足しちゃいました。

次は、飲む方で楽しみましょう!!

Unknown (batayan)
2008-12-08 23:53:47
少し訪問していない間にすごいことが起こっているのですね。  真っ赤なカレーですね。7000倍?4000倍? もうついていけまっせん。
m(__)m
batayanさん (とんがらし)
2008-12-09 00:47:00
7000倍はカーナピーナのスペシャルホットほどの辛さはなかったですよ。

大量の粉とんがらしで異常に量が増えてますが、食えない辛さとは思えませんでした。

お店には、大引きされましたが。

コメントを投稿