とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

MIYAUCHI@吉祥寺

2014年11月05日 | 居酒屋
吉祥寺近くに住んでいたころ、散々飲んでからこの人に連れられてきた美味しいお店MIYAUCHIへ久々に。

苗字が変わった娘たちと3人で、まだ店がにぎわう前にやってきました。
生ビールとオレンジジュースで乾杯した後、本日のおススメから
「鰤あら煮のニコゴリ」「やきアスパラ」「ユリ根かき揚げ」「豚カシラと茄子の味噌炒め」を注文。
あまりの旨さに写真を撮るのも忘れ、3人であっという間に平らげてしまいました。

落ち着いてからやっとカメラを取り出し、まずはピクルス。


ドイツ語でカレー味のウインナー「カリーヴルスト」


京いもの唐揚げは火傷に注意、アッツアツの美味しさが持続します。


生ビールから泡盛残波ロックに切り替え。


早めに注文していた「ラムモモロースト」は結構時間がかかりましたが、ラムの風味しっかりの美味しさ。


磯辺揚げもグ~


牛スジ大根は、スジ肉以上に大根が旨い。


3人でゆっくりと和洋様々な料理を楽しみながら飲んで2時間ほど。
価格もリーズナブルで改めて、いい店だなと実感しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょちょっと~ (しま)
2014-11-06 07:58:40
吉祥寺いらしたのなら声かけてくださいよ~!
もしかしたら向かいの店で飲んでたかも!
しまさん (とんがらし)
2014-11-06 14:44:52
たいへん失礼をば。
早めに退散するつもりだったので声をかけませんでした。
11日夕方、三鷹あたりで飲みますので、その後、一緒に飲みましょう。

コメントを投稿