赤い鉄道かわら版blog

同人サークル『赤い鉄道沿線組合』の告知ブログ。イベント参加情報や発行物情報等発信中!

イベント参加。ラジオの放送。そしてこれから。

2017-04-27 23:33:25 | お知らせ

 こんばんは。あおばしのです。
まずはもうすぐとなりましたイベント参加のお知らせを。

 5月6日東京ビッグサイトにて開催の「コミティア120」に参加します。
スペースは「A56b」です。

 続いて5月14日インテックス大阪で開催の「関西コミティア50」に参加します。
スペースは「F05」です。

 いずれも「赤鉄沿線組合とシビュラの方舟」で参加します。
みなさまのお越しをお待ちしております。
当日は新刊を用意することができました。
ページ数が少ないですが、今自分ができることを全部出して作りました。
1人でも多くの方に手に取っていただけたらとおもいます。


 次にラジオのお知らせです。
先日収録しました「GTSⅡ」いよいよ私の担当回が放送されます。
今後はディレクターさんには「コーナー名をつけてトークを絞ってみよう」と言われましたので、次回以降は何かコーナーができていると思います。
 放送は4月29日19:00からと、4月30日15:30からです。
メディアスエフエムがラジオで聴ける方(東海市・知多市とその周辺)は83.4MHz
エリア外の方はスマホ、タブレットのアプリで聞けます。
Apple StoreまたはGooglePlayで「メディアスエフエム」で検索するか、
https://fmplapla.com/medias-fm/
こちらのリンクをご利用ください。

 さて、これまでしばらく更新できなかったのには訳があります。
それは3月末のことでした。職場から、
「仕事については当分現状維持で」ということでした。
元々上司には不信感、嫌疑感がありましたので、言われて当然とは思いましたが、
自分なりにがんばってみても、何かと理由をつけて前を見えなくしてしまうのはあんまりです。
何をやってももうダメなのかな。もう、今の仕事、今の職場に嫌気がさしました。
そこで、この年齢ではありますが、鉄道の仕事としてはそのままに会社を変えてみようと一念発起しました。
いくら人手不足とはいえ、契約社員扱いや色々待遇面は変わらないとは思いますが、
現状打開、新しい未来を切り開くということを目標に大きく舵を切ろうと決意しました。

 そのため、いろいろなことを休止、断念することを決めました。
まず、同人誌です。今回の新刊をもって、当分の間新刊発行を休止します。
サークルとしての参加はできるだけしようと思いますが、既刊のみの頒布とします。
 それと、ラジオです。
「GTSⅡ」が始まったばかりで、もう1年分のスケジュールは埋まっていますので、この番組については予定通り収録には臨みたいと思います。
それ以降、オーディションや、2018年度の番組参加は見送らせていただきます。
まぁ、新天地でラジオにふれあえる機会があったらそこからまた始めたいと思います。

 明日の自分のため、次へステップアップするため。今は今の仕事をしつつ、
他社のキャリア採用を探しております。
これに集中できる環境作りのためにも1つ区切りをつけさせていただきます。

 やってみなけりゃわからない。やってみせます。がんばります。自分のため、自分を支えてくれている人のために。

それではまた。あおばしのでした。