赤い鉄道かわら版blog

同人サークル『赤い鉄道沿線組合』の告知ブログ。イベント参加情報や発行物情報等発信中!

イベントレポートと御礼と現状と。

2017-05-19 23:36:45 | サークル活動

 こんばんは。あおばしのです。
遅くなりましたが、東京と大阪のコミティアのレポートです。
まず、5月7日東京ビッグサイトでコミティア120が開催されました。
当日は晴天だけあってたくさんの方がいらっしゃいました。
スペースが少し端っこだったけど、風通しが良くて快適でした。

 続いて、5月14日大阪のインテックス大阪にて関西コミティア50が開催されました。
こちらも晴天で穏やかだったのは幸いでしたが、ちょっと暑かったなぁという印象でした。

 どちらも、新刊「信じたい。と思っていること」が出せてよかったです。
いろんな方に手に取っていただきありがとうございます。
当分の間はこれが最新刊になります。感想などお待ちしております。


 続いて今の状況です。
4月の20日前後に抗うつ薬をやめてもうすぐ1ヶ月たちます。
その間に体のだるさ、脱力感、眠気など副作用と言いますか禁断症状が出てしまいました。
ちょうどイベントの時期と重なってしまい、スペースに私がいなかったり、
いても対応がおぼつかなかったりと、みなさまにはご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 今は幾分気分もよくなり、薬がなくてもほとんど大丈夫な状態です。
もうしばらく様子を見て、薬を完全に外に出したいと思います。

 仕事面ですが、とある面談で「◯◯の判断次第」というあやふやな回答と他人任せ、
その人のさじ加減で自分のこの先が決まるという事に愕然としました。
まぁ、会社員というものはそういうものだと認識はしておりましたが、
こうもハッキリ言われて戸惑っております。
私はサービス業です。利用者のために働くのではないのか。
その人がいつ見に来てもいいように、自分の働きのいい噂を立たせるために働くのか・・・。
と思うと何だか何のために働いているのか分からなくなってしまいました。

 とにもかくにも、自分がこの先に新しい未来を作るため、ネット経由ではありますが、
進路探しを本格的に始動しました。鉄道にこだわることもやめました。
今はあがいて、もがいて、必死になって探していきます。

 それではまた。あおばしのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント参加。ラジオの放送... | トップ | ラジオのお知らせ。昨日今日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。