ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

ランニングで県境越え

2012-07-16 18:04:07 | ランニング
この前の海の日のお休みのこと。山形市の最高気温は、35.6度。

この暑さではトレーニングもままならないと思い、以前からチャレンジしたかった坊平~刈田駐車場のランニングへ。

坊平までは、車で行って、そこからRUN。

今日の天気では、既に坊平レベルでも暑い、暑い。

そこから、行きは、一方的な登り坂で片道約10Km。

途中から植生も変わり、高い木がなくなると、一気に視界が広がり、熊野岳や刈田岳が一望できます。

そして、遂に、宮城県の標識!!!!!


四方を山に囲まれた山形県で、まさか、この2本の足で県境越えをするとは・・・・感激ものです。

そして、着いた山頂の駐車場です。


天気のいい日しかできませんけど、真夏には、とってもいいランニングコースです。


福岡戦勝利!!!

2012-07-16 09:16:56 | モンテディオ
長いこと待っていた勝利です。

この前勝ったといえば、6月24日の県民応援デイのときに、コバさんの徳島から勝って以来だし、その前といえば、6月2日の鳥取戦で、5-1の夢スコアで勝ったきりです。

首位と勝ち点差2でしっかりと付いていってるんですが、これまでは、どうも、強いんだか、弱いんだかみたいな感じでしたが、昨日は完璧な試合でした。

石井のありがとさんゴールで先制し、秋葉、船山が追加ゴール。

観客動員数も初の1万人越え。

売店も、売り切れ商品続出だったし、帰りの駐車場は出るまで時間がかかって・・・。

でも、それもこれも、J1復帰のリハーサルみたいなもの。J1時代は、毎試合がこんな感じだったんですから。

気持ちよく勝てて、本当に良かったです。

昨日は、山形市、山辺町、庄内町応援デイ。

山辺町で最近売り出し中の舞米豚のウィンナーです。


山形市の花笠祭りのPRも兼ねて、ミス花笠も登場。


この試合から登場したウェルカムゲートです。


今日のスタジアムグルメは、山形の夏の味「だし」入りの冷たいお蕎麦。


ハーフタイムには花火もあがり、一挙に盛り上がりました。


満員のゴル裏のサポ。そして、試合終了後、挨拶に来るヒーロー、石井、船山、秋葉です。ちゃんは、とってもうれしそう。


サポーターへの挨拶でちゃんは、「今日は後輩の宮坂の誕生日だから、みんなでハッピーバースデイを歌おう」と呼びかけ、みんなで、「ハッピバスデイ ディア 政樹」を大合唱。

いい先輩ですね。

来週は、アウェイ湘南戦。上位同士の大切な試合になりそうです。

暑さも本番で、きついとは思いますが、来週も勝ち点3をゲットしましょう。

ETAS手続き

2012-07-15 09:43:18 | ランニング
シドニーマラソンに向け、ETASの申請をしてみました。

オーストラリアは初訪問。訪問にあたっては、ETAS、簡単にいうと観光ビザなんだそうですが、これが必要です。

旅行代理店に頼むと、3000円の手続き費用が発生し、大使館のHPを通じて行うと20豪ドル、約1600円くらいかかるんだけど、ネットで代行業者を調べると数百円でできてしまいます。

なんとも不思議な料金形態ですが、まあ、不安はあるものの、旅行費用全体を抑えるため、ネット業者に申し込んでみました。

手続きに数日かかるそうですが、とりあえずはOK。

あとは、成田までの交通手段の確保と、自由行動の日のオプショナルツアーを決めるだけです。

でも、大事なことが・・・・・・

練習ができていません

先週、紅花を見に走っていったきりで、平日はほとんど走ってないし、昨日のお休みも雑用や来客で一日が終わり。

今日も雨です。

午後からは、雨も上がるようですので、完走目指して、練習します。

よろしく


高瀬 紅花まつり

2012-07-08 18:29:17 | ランニング
高瀬地区の紅花まつりに行ってきました。

とは、いっても、ランニングでです。

紅花まつりの会場は、2つあって、ひとつは、山形市内から行くと手前の方にあるふれあいセンターで、もうひとつは、さらにそこから、山手の方にいった高沢地区。

同じ高瀬地区でも、中心部の地域と、高沢地区では、だいぶ離れており、また、標高も全然違うみたいです。

ふれあいセンター会場では、紅花娘のにっこりと微笑んでの写真撮影会が行われていましたが、高沢地区ではまだ、全然つぼみです。


紅花娘の写真撮影会


出店もでて賑やか。


高沢地区の紅花。今年は大雪で生育が遅れているそうです。たぶん、来週あたりが見ごろになるのではということです。

で、ランニングは、というと、高沢地区が、相当、山間部になるんですが、今日の暑さもあいまって、結構、足に来てしまいました。

帰りは、ほとんど徒歩。たぶん、往復で30kくらいなんですが、4時間もかかって、やっとの思いで帰宅でした。

シドニーのフルに向けて、この夏場の練習を強化しないとなあ

花つながりのおまけですが、山形市スポセンのアジサイは満開でお見事です。



シドニーマラソン 出場決定!!!!!!!

2012-07-07 11:52:13 | ランニング
念願のフルマラソンデビューをシドニーで果たすことにしました

旅行会社への申し込みも終わり、有効期限切れだったパスポートも更新しました。

後は、完走への努力

ウキウキです

ところで、あんまり更新していなかったもんですから、このようなメッセージが出てしまいました。


お客様のブログは未更新のため、あと 5 日でテンプレートが切り替わります。
詳しくはこちらをご覧下さい


はいはい!! できるだけ、マメにしておきますよ!!!!