ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

ボジョレーヌーボー解禁!!!

2006-11-16 21:44:37 | グルメ品
 今日の話題は、当然、「ボジョレーヌーボー」。

 本日、午前0時解禁。でも、のほほんパパは、もう若くないので、15日に夜更かしして、乾杯する元気もなく、本日、一般的な解禁日の中で乾杯。

 今年の、ボジョレーヌーボーは、・・・・・・・・

・・・・・・・・なんて、コメントする舌は持ち合わせていませんが、とりあえず、お祭り騒ぎに乗らなくては、なんて、極めて、日本人的な感覚で、買ってきました。(正確にいうと、のほほんママに買ってきてもらいました。)

 のほほんパパは、とりあえず、今日、ちょっとした仕事のヤマを超えたため、定時退社(といっても、若干の残業手当を申告しなかっただけで、定時+1時間くらいの退社。←細かいことは、どうでもいいワイ)。

 退社後、まず、向かったのは、自宅ではなく、閉店ぎりぎり前の大沼デパート。

 前にも書いた、「秋の大北海道展」へ向かった。お目当ては、本日のボジョレーヌーボーに合うおつまみ。退社後のお買い物のため、たぶん、時間がないことを予想し、新聞チラシで、コロッケに的をしぼり、ひたすら特設会場へ。

 あった・・・お目当てのコロッケと、出口付近にあった、生ベーコンを買って、ソクサクと自宅へ。

 すでに、のほほんママは、ご帰還あそばされており、子どもたちに夕食を。

 急いで食べさせ、お風呂にいれ、やっと8時頃から、二人で、ボジョレーヌーボーで乾杯

 あ~、うまい

 コロッケをつまみにワイン・・・ん~ん、デリシャス
 子どもA、子どもBともに、今日は、9時に就寝。
 あとは、ゆっくり、大人の時間。

 まだ、途中なので、食卓に戻ります。

 では、・・・「乾杯






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の・・・。 (だまこ)
2006-11-16 23:35:54
これから大人の時間なのですね!
のほほんパパさんのお家はとてもラブラブですね!うらやましいです!
ワインですか・・・。アルコールの匂いきつくてあまり飲めません・・・。日本酒もアルコールの匂いきつくて飲めません・・・。やっぱりカクテルが一番です
返信する
いいですね♬ (たっき~)
2006-11-17 00:20:02
夫婦で乾杯・・・オシャレっす
あたしも↑のだまこさんと同じでお酒( ̄× ̄)b゛NG!!
雰囲気で呑む事もありますが・・・
お腹痛くなってくるし眠たくなる・・・
体に合わないようです(笑)
二人でしてくださ~い
返信する
どもども~♪ (ペニーレイ)
2006-11-17 19:04:23
こんにちは~♪

自分はアルコール類は全然飲めませんので、もっぱらシャンメリーです~

ひ・と・り・で… 

ではでは~
(ランキングで)マチルダペイさんに追いつき追い越せ!ってことでがんばって下さいね~
返信する
お恥ずかしい・・・・・ (のほほんパパ)
2006-11-18 11:40:29
 だまこさん、たっき~さん、ペニーレイさん、コメントありがとうございます。昨日も、深夜残業で、お返事が遅くなりました。

 いや~、お恥ずかしい・・・

 そんなんじゃ、ないです。おのろけ話をしたいんじゃないんです。みなさんから、ラブラブとか言われると、恥ずかしくて、恥ずかしく・・・・・

 ただ、ワインを飲みたいだけなんです。ラブラブだからじゃなくて、のんべえだからなんです。

 だから、たぶん、今夜もボジョレーを飲むんじゃないかと思います。
 
返信する