蝶をよぶ花々

お花は手を加えず自然のままが一番だと思うのですが、折々に撮ったお花や時には昆虫やお魚等の写真を加工して楽しんでいます

ラナンキュラス

2017-02-13 | 

   



   原画
  
  

  早春から春の鉢花として出回るラナンキュラスは、薄い花びらがまるでキャベツのように
  幾重にも重なって咲く美しいお花です。
  子供の頃、薄い色紙でこのお花に似たふさふさの造花を作って遊んだことを、思いだしました。
  
名前はラテン語でカエルを意味する「ラナ」に由来し、カエルが住むような湿地に自生することに
  ちなむのだそうです。背景のみの加工です。

  われとわが つぶやきさむき 2月かな   久保田万太郎



  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーガースベコニア | トップ | 水仙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事