群馬県沼田市こしひかりの物語

旧新治村の田んぼでとれたコシヒカリの物語です。
それから、生活・リハビリについて、徒然なるままに書いています。

適材適所と任命責任

2017-04-29 06:31:29 | Weblog

適材適所と任命責任

野球やサッカーなど団体競技は、選手選考が勝敗を決する。
年功序列やキャリアだけでは決められない。
能力と適性で決められる。
国の行く末を決める内閣の大臣は、総理大臣が任命するが、
年功序列や当選回数、派閥の力学等々で決めているように見える。
職務遂行能力や適性、人間性等で決めているとは思えない。
素行不良や不適切な言動が多い。
何でこんな人間が大臣なんだと思うような人事だ。
総理大臣の能力を疑う。
言葉は心を表す、緩みなどでは無くその人の本音、品性を表している。
二階幹事長も辞めるべきだ。
与党はよっぽど人材不足なんだな。
でも野党がだらしないから政権が安泰だ。
本当に情けない、国の将来が危ぶまれる。
 “茶坊主”ばかりの自民党が崩壊するシナリオ(日経ビジネスオンライン)
 今村復興相辞任:改めて陳謝 復興庁には抗議続々(毎日新聞)
 【復興相辞任】「決して許せない」安倍晋三首相、怒り心頭 早期決着も問われる任命責任(1-2ページ)(産経ニュース)
 【復興相辞任】二階派用意のひのき舞台で失言、パーティー暗転 二階俊博幹事長の面目つぶす(1-2ページ)(産経ニュース)
 二階幹事長 今村氏辞任に懐疑的な見方((日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース)
 忖度と揚げ足取りで日本は回る(日経ビジネスオンライン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史認識 | トップ | 第二次朝鮮戦争勃発? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事