ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

宇宙は錆びついて

2016-10-19 22:27:12 | 日々のできごと
自分の古いブログの記事を読んだら
あほう過ぎて
泣けました

そして今も

あほう加減は
なにも変わらない

***

最近は
心底うれしいことがあっても
心底残念なことがあっても

無邪気に人に話したり
しやしません

3歩くらい遠慮して
ちょこっと言ってみたり

まるまる
心の中だけに
とどめてみたり

だからブログくらい
あほう丸出しでも
いいじゃないか

例えば

今日
やっと
やっと
手にした
CDを
いちばん柔らかい音で聴かせてくれる
デッキで
ドキドキしながら聴いていること

やっぱりこんな瞬間は
たまらない

誰かに話したいけど
話すもんか
とも思う

***

願いはひとつひとつ
かなえるもの

あきらめない

例えば
週末のライブは
何としても行けるように
ちゃんと自分の主張をして
ちゃんと段取りをした
これでもしも行けなかったら
もうすっぱりあきらめる

がまんばっかりするもんか

ほかに
ほんとにがまんしなくちゃならないことなんて
いくらでもあるんだろうから
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じりじりと | トップ | ①か③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む