ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

ばったりひょっこり

2013-08-27 02:33:50 | 日々のできごと

道でばったり友達に会ったので

うれしくて

じゃ、ご飯でも行こうってことで

ひょっこり入ったお店に

思いがけず

どうしているかなあと気になっていた子が

働いていて

思わず仕事中の彼女の手をとって

叫んでしまった。

偶然×偶然

なぜだか無条件に

とてもうれしくて

元気にしていてくれたっていうだけで

うれしくて、

誰かに会えることがうれしいってこともまた

うれしくて、

こんなときは、少しだけ浮かれる。

自分のダメっぷりっていうか情けなさに

いつもやり込められて

そっぽを向いている自尊心みたいなものが

ちょっとだけにこっとする。

うれしいって思えるんだから、いいかなって。

***

マンダラ2

夏の三角形プラスワン

楽しかった。

先日のラカ-ニャのスリーマンよりも

世代はたぶんふた回りくらい上だけれども

みずみずしい3人+1人でした。

種さんはたくましいなあ。

杉林さんには惚れ直したし

原さんは見直した。

原さんが書き下ろしたという曲を歌う

のぞみさんはとってもきれいだった。

これでもかっていうくらい

夏の夜空を楽しんだ気持ちになりました。

もうこの夏、思い残すことはない。

さ、秋へ行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーマン | トップ | はまって困って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿