ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

遠回り

2017-05-20 01:21:16 | 日々のできごと
間に合わなくて
ぎりぎりで
火事場の馬鹿力
出しているときが一番
気が楽
それ以外考えなくていいから

***

家と職場が近すぎる閉塞感

遠回りして
帰ろうと思って

遠回りしすぎて
家に着いたのは
午前1時

ねむいねむい

ねむくて意識が朦朧としてきたとき

女の人の歌が聴きたいなあと
ふわっと思って

ポコペンさんの歌が
聴きたいなあと思って

今すぐ聴きたいなあと思って

車にCD積んでなかったけれど
来週のlete楽しみだなあと
少し愉快な気持ちになりました

***

車といえば先日
ひょっこり人の車に乗せてもらったとき
ザクッと積んであったCDのタイトルとアーティストさん
端から端まで読んでみたけれど
知っている
聴いたことある
聴いてみたいと思う
アーティストさんが
ひとりもいなくて
頭がくらくらしました

この人は
同じ世界に住んでいるようで
実は全く違う世界に住んでいる人なんだな
と悟りました

***

充電中が
製作中に変わっていたので
少しうれしいけれど
やはりお姿拝見したいです
ふたばさん



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソン | トップ | きらいなあなたと話そう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む