ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

おかわかめ

2017-07-17 02:22:58 | 日々のできごと
日曜の朝目覚めてから
2時間くらい
嫌なことや
腹立たしいことや
どうにもならないことや
情けないことなどなど
たくさん考えて

ふーとため息ついて
出かけたけれど

おいしいものを食べて
くじらのライブも見たので

リセット

ブログ書くかー
という気持ちにもなってきた

***

汗をかきながら
都内に着いたら
JAやさとの野菜コーナー

また茨城に逆戻りしたようびっくり感はあったけれど
つやつや新鮮で
おいしそうな野菜がたくさん並んでいて
そして安くて
わたしはなんだか誇らしい気持ちになりました

UFOズッキーニには手を出しませんでしたが
おかわかめ
という初対面の野菜に出会って
買って茨城に持ち帰りました
逆輸入です

くじら
かっこよかったなあ

かっこいいライブ見ると
やっぱり誇らしくなる

***

もうひとつ
昼に見たライブも
すてきでした

いつも
どこまでが本気かわからない
煙に巻いたようなお話がお得意な方だけれど

いろいろあって
迷ったりしながら音楽をやってきたけれど
心を込めて歌うしかない
とおっしゃった言葉を信じます

歌うたいの人の気持ちはわからないけれど
すてきだなと思う歌には
こちらも心を開いて
真摯に聴きましょう
と思いました

思い込みや
決めつけで
世界を狭くすることの
ないように
どんな音楽も
まっすぐ聴けたらいいな










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | とうもろこし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事