ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

ラララ

2017-05-14 23:19:55 | 日々のできごと
ラカーニャにばかり気をとられていると
ラグーナがでてこないし
ラグーナばかり気にしていると
ラカーニャを思い出せない

やっとラグーナに
迷わず行けるようになったわたしは

ラカーニャ
久しぶりで



から先が出てこなくって
参った!




ラフィンノーズ?
となってしまう

***

昨日も今日もあちこちさまざま
楽しそうなイベントたくさん
でしたね

何だかくたびれ気味で
昨日は
都内に向かう電車に乗るだけで
ため息でて
行きも帰りも
苦行のようだった
がんばったけども

ぱあんと気が晴れるのは
ギターの音がなりはじめるとき

とにかく
ギターに鳴っていてほしい

休憩時間も
あまり長いと
これも苦行

もうライブもほどほどにしないとな
なんて思いつつ
帰ってきて
酔っぱらってもいないのに
寝つぶれて

今日の日中は
廃人のように過ごし

夕方また家を這い出して
下北沢へ




ラカーニャは
常連感あふれる独特の雰囲気

休憩時間のやるせなさ

疎外感あれども
楽しかった

あたしは
歌にも気をとられてはいるけれど
ギターを聴きに行っているんだな
いい音や
心地よいリズムで
ギターを弾く人が
どうしても好きだ

帰り道は
電車の中から進行方向に月が見えて
いい夜だった
やはり来世は
月子さんという名で
生きてみたい

***

さて来週は
キュートなバンド
聴きに行けるのか
気力体力自信ない




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくぞ | トップ | ローソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む