ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

ローソン

2017-05-15 22:43:27 | 日々のできごと
今日こそは
今日こそはと

ローソンに寄って
有頂天ライブのチケット
とろうと思っているのに

ひとたび職場を出たら
一秒でも早く家にたどり着きたいらしく

一目散に帰ってきて
そして

しまったと思う

明日こそ明日こそ

***

杉林さんと中原さんの
ふたりくじら?
行きたーい
行きたーーーい
平日に
行きたいところがありすぎ

***

昨日も
心酔する瞬間
おとといも
引き込まれて夢中になる瞬間

確かにあった

よい時間だったんだな
幸せだな

年々ますます
甘い優しい美しい声や歌に
すなおに惹かれていくようになっている
気がする

甘い優しい美しい
いいなあ

現実世界はともかく
音楽には
甘い優しい美しいを求めても
いいよねえ
とろけても
いいよねえ

ギターも歌も
特にギター
あの人のギターこの人のギター

やっぱりどんなにくたびれていても
ひとりで浴びてくるだけでも
いいから
たまには音楽を聴きにゆこう
一瞬の幸福を信じて

生きてゆくために

生きてゆくために音楽を聴くのか
音楽を聴くために生きてゆくのか

とか

そんなたわいのない話
延々と
誰かと話したいなあ
ただわーわー言いたいだけ
おーい

大事な話とか
きちんと筋の通った話なんて
したくも聴きたくもないんだ
今は






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラララ | トップ | 遠回り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む