カレイナルケイバヨソウ

競馬の予想
京都を中心に。

「伝説の予想師」:PIZAT博士


「その助手」:コジキ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドリームレース 宝塚記念 予想

2009-06-28 03:02:34 | レース予想
ドリームレースと言うには少し寂しいメンバー構成・・・
中長距離の有力どころはもちろん参戦してきましたが
伏兵馬に魅力があまり感じられない・・14頭立てだし


◎ ディープスカイ

安田記念の時も書きましたがウオッカがいない今回は
この馬が間違いなく一番力がある
叩き3走目の今回は状態もベスト
凱旋門に行くためにもここは負けられない一戦

ただこういう時の四位騎手は若干不安
東京なら安心だが人馬ともに阪神内回りは苦手
馬の力を信じて横綱競馬で行ってもらいたい


○ アルナスライン

今日は良馬場でできそうなので対抗はこの馬
去年まではとにかくズブいという印象だったが
前走、前々走と直線でいい反応ができている
今回もチーク装着とのことなのでたぶん大丈夫
大型馬らしく不器用なので内回りは割引だが
状態面の良さを加味しての対抗評価

それとこの馬は消耗戦にめっぽう強い
明確な逃げ馬がいないので道中はそれなりに緩い流れになるかもしれないが
前有利な馬場なので3角あたりからは行った行ったの競馬になりそう
そうなればこの馬の出番。アタマも考える


今回はこの2頭の馬連を中心に


馬場が渋ったらインティライミ、アドマイヤフジあたりが
おもしろそうだったが渋りそうにない・・

ドリームジャーニーは阪神内回りを得意にしているが
去年の秋から休みなしで使われているのが気になる
調教気配が絶好というのも余計に怪しい
420キロ前後の馬が58キロの斤量で走るのは結構な負担
そろそろコケる気がするので今回はパス

スクリーンヒーローは状態が戻っていない
ダービーの時のロジユニヴァースもそんなこと言って
消したら勝ってしまったが・・・
ここ負けてもこの馬に対する評価が高いことには変わりない
秋に去年の状態に戻ってることを期待したい












コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マーメイドS 反省

2009-06-21 20:30:56 | レース結果
◎レッドアゲート 5着
○ムードインディゴ 8着
▲マイネカンナ 11着

もうちょい荒れると思ったけど以外と・・・

レッドアゲートはいつもの後ろの位置取りではなく
道中2番手追走。結果的に展開も向いたし状態面もかなりよかった
それでも掲示板が限界
ちょっと上位陣との力の差が出てしまった
テン乗りながらユタカさんはいい騎乗してくれたと思います。さすがです


ムードインディゴは・・・案外伸びなかったなぁ
開幕週、前残りではあったけど斤量で1.5キロ差のある
リトルアマポーラに直線入ってからあっさり置いていかれたのはショック
スタートでごちゃついたのも多少影響していたかも
まだ見切るのは早い。秋にもう一度


マイネカンナはまぁこんなものか
展開向くの期待しての▲評価だが最悪の展開になった
直線も外回らされたけど上がり34.9は悪くない
坂でちょっと勢いがなくなってたように見えたかな
長くて平坦な直線の競馬場で一発期待


勝ったのはコスモプラチナ

有力差し馬が後ろで牽制し合ってる間に短い直線駆け抜けてゴール
53キロできたのはこの馬だったか・・・
楽に逃げさせてもらえたが半年のブランク明けでこんなに走るとは思わなかった
ちゃんと息も入ってたし和田さん素晴らしい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーメイドS [難解]

2009-06-20 17:12:43 | レース予想
開幕週、阪神芝2000、牝馬限定ハンデ戦
そして明日の天気予報は雨

これはもう否が応でも荒れるでしょうな


というわけで来ましたよ、この馬が復活する時が・・

◎ 4番レッドアゲート 武豊

こういうレースで一発かましてこそのマンカフェ産駒
やや重に強いぞマンカフェ産駒
強いのは2~3歳ばかりじゃないぞマンカフェ産駒


この馬はまだ終わってないと信じたい

鞍乗ユタカも好調

前走Vマイルは馬場真中あたりを通ったわりには
それなりに伸びたほう

状態は少しずつ上向いてきてるんではないでしょうか

この枠ならイン突けれれば十分勝機はあると見ます


○ 15番ムードインディゴ 岩田

枠が最悪じゃなければ本命でしたが・・・
やはり最近岩田はついてない

オーストラリアTは+22キロの明らかな叩き台
Vマイルは絞ってきたが通った場所が最悪

Vマイル組はウオッカ以外ほとんど差がない
展開ひとつでごろんごろん順位が変わる

そして今回コスモプラチナが引っ張る流れで
この馬に展開が向くでしょう
阪神2000もベストの舞台

重馬場で穴をあけた実績がありますが良馬場の方が末脚活かせるんで
できれば良がいいかなぁ。レッドアゲートも



あと斤量軽い馬も一頭ぐらい突っ込んできそうなんで
▲には53キロのマイネカンナ

気づいたら3頭とも差し馬選んでましたね
今日の阪神芝の結果見る限りでは内と外で馬場には大差ないので
前が崩れる展開になればいける


アマポーラは唯一のGⅠ馬だがそこまで抜けてると思えない
距離延長は怖いが人気、斤量を加味して消し

ザレマも重賞で一連対の割に斤量55キロ
阪神は得意だが2000は若干長い、消し

魅力の52キロ組は逆に過剰人気してる感があるのでうま味なし、消し


馬連◎○▲のBOXを500円 1500円
同じくワイドBOXを500円 1500円

計3000円で勝負





 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の反省 ~強いものは強い~

2009-06-07 16:05:08 | レース結果
ウオッカ・・・

想像をはるかに超える強さだった

2度の大きな不利があってまともに追えたのはラスト100Mぐらい

予想のところでも書いたが抜け出す時の脚は次元が違う、本当に・・

甘く見てました、すいません<m(__)m>


◎ディープスカイは2着

今回は早めに抜け出して押し切る態勢
あそこから他馬を突き放す二の脚がないと
マイルでウオッカには勝てないということですね
最後は脚が残ってませんでしたが相手の土俵でよく2着に粘った

これで凱旋門行くプランは止めるはずですが
宝塚、秋の古馬GⅠに向かって再び躍動してもらいたい

それにしても四位騎手・・・かわいそう
ダービーは出れず。オークス、安田は強い馬で完璧な騎乗をしてるのに・・・



▲タマモサポートは10着

位置取りはよかったがペースがまったく緩まなかったため
先行馬は全滅。
今日はしょうがなかった。力差はもちろんだが展開も向かなかった
マイルCSで再び期待


個人的にがんばって欲しかったファリダットが3着
無印だったのでなんか複雑な気分でした^^

       投資   払い戻し
ユニコーンS  2000    0
安田記念   4000  2320

回収率 39%















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現役最強馬2頭が激突!! 雌雄を決する府中マイル ~安田記念~

2009-06-06 14:53:08 | レース予想
というわけでタイトルの通り明日の安田記念では
現役最強と名高い2頭が半年ぶりに顔を合わせます

武豊騎乗の2枠3番ウオッカ
四位洋文騎乗の3枠6番ディープスカイ

世代は違えどお互いにダービー馬であり
府中を最も得意とする馬

下馬評通りこの2頭で決まるのか
スーパーホーネットを筆頭とする3番手以下の馬が波乱を巻き起こすか


では予想に入ります

◎ディープスカイ

ウオッカは東京マイルが間違いなくベストパフォーマンスを発揮できる舞台
ですがこの馬はおそらくもう少し長い方がベストかな

今回はこの馬の能力を信頼して本命にします
言うまでもないけどこの馬ホントに強いですよ
ウオッカの一強+2なんてことも言われてますけどそんなことはない

近年ではこの馬とキングカメハメハが変則2冠を達成してますが
NHKマイル、ダービーというまったく性質の異なるGⅠを
中2週で連覇するってのはそれだけで相当な離れ業ですよ、今更ですけど・・・

特にダービーは明らかに外が伸びてない馬場状態の中
大外回って貫禄の差し切り勝ちでしたから・・
少なくとも同世代では飛びぬけています

古馬と対決するようになってからは善戦はするものの
勝ちきれないもどかしいレースが続いてるんですがね

叩き良化型だし調教もいい感じにこなせてるんで
馬券内は堅いでしょう。いやむしろ勝つでしょう

それともう一つ重要なポイントが馬場状態ですね
パンパンの良馬場なら正直ウオッカに分があるかなとは思いますが
先週までの雨で馬場がすごく傷んだますよね
ウオッカもディープスカイも良馬場の方がいいことは間違いないですが
ウオッカほどマイナスにはならないと見ます
極端な内伸び馬場も多少解消されたように見えるのでウオッカを
見る形でも十分差し切れる


ウオッカを倒して胸を張って凱旋門へ!!



○がウオッカ

この馬が並はずれた強さを持ってるのはわかりきってることですから
ヴィクトリアマイルのメンバー相手に7馬身離そうと何も感じませんよ、ええ
正直こりゃ強ぇと思ったけど・・・本命はディープ

ウオッカの最も得意な展開は直線半ばで早めに先頭に立ってから
異次元の脚で突き放す、去年のこのレースのような展開ですが
今回はメンバーが骨っぽいのに加えてこの馬場
果たしてそんなに上手くいくでしょうか
とにかくウオッカに並びかけることができればディープが
勝てる!!突き放されたら終わり


▲タマモサポート

キャピタルS~東京新聞杯までのパフォーマンスが
素晴らしかった。ここ2走はまったくこの馬の走りができていない

コンゴウリキシオー、ローレルゲレイロに次ぐ3番手集団で
道中進むこと、そしてどこかで一度ペースが緩めば尚良い

あと馬体が絞れていることが最低条件
480キロ台前半じゃなかったら切ります

不良馬場は得意


その他
△アブソリュート
荒れた馬場を活かして

△サイトウィナー
同じく


スーパーホーネット
ハイペースになると末脚不発に終わること多々
ハマれば強いが今回は無印

スズカ、ファリ、トウショウ、ゲレイロ
距離が長い
安田記念で好走するならできれば1800以上での実績が欲しい
まとめて無印

スマイルジャック
マイルではスピード不足
気性がさらに成長すればマイル~中距離で重賞何個か取れそう
鞍乗岩田もここ一か月運がない
内を捌いて掲示板ってのが一番ありそう。無印

カンパニー、アルマダ
八歳馬にこの厳しいレースはこなせない・・だろう


というわけで
ディープからの馬単で勝負
ディープ→ウオッカ1000円
ディープ→▲△△に400、300、300円

3連単
◎→○▲△△→○▲△△に100円で

合計3200円

中途半端なのでディープ、ウオッカの馬連も800円

これで4000円
勝ったな・・・


ー追記ー
ディープ+14キロ・・
筋肉もついているがこれをどう見るか難しいので
ディープ→ウオッカの馬単を取り消しタマモの複勝に1000円に変更します




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニコーンS 予想

2009-06-04 23:11:50 | レース予想
東京5週連続GⅠも残すところ安田記念のみ
これと宝塚が終わるとまたしばらくGⅠが見れなくなるのか・・・

今のところ今年のGⅠはブエナビスタ以外まったく当たってません(-_-)

ユニコーンSを気持ちよく的中させて安田、宝塚に繋げたいところ


では予想


◎ミッキーぺトラ

ダート経験あるかと思ったら何気に初なんですね
サクセスブロッケンなどダートにも活躍馬を輩出しているシンボリクリスエス産駒
BMSヘクタープロテクターでダートに血統の後押しはあります
あと弥生賞の最後の坂での粘り。馬力はありますね
が、実際適正があるのかは走ってみないと何とも言えませんね
心配なのは前走の大敗
新馬戦でブレイクランアウトの次に早い上がりタイム出してるんで
もう少し切れると思ったけど・・・う~ん
思えば弥生賞、皐月賞と連続で非常にタフなレースだったので
疲れが溜まってるかもしれません
まぁそんな憶測してもしょうがないのでこの馬を信じます

タフなレースになりやすい東京1600ダート
後方集団からシルクメビウスなどの強襲があると思うので
2番手集団から早め抜け出しで押し切ってもらいたいです

弥生賞での粘りをもう一度見せてくれ!!


○シルクメビウス

前々走くすのき賞は2着に5馬身差圧勝
前走端午Sは休み明けをものともせず早めスパートから
アドマイヤシャトルの追撃を振り切って一着

デビュー時から体重も20キロほど増えだいぶ迫力が出てきました
長くいい脚使えるし今回は直線距離も伸びる
ステイゴールド産駒がダートで走ってるイメージあんまないですけど
最近のレースは文句なく強いですね
今回はアドマイヤシャトルが除外になったのでこの馬の勝ちが
濃厚かと思ったんですがミッキーの一発に賭けることにしました
スタートに若干難があるのである程度外枠希望


今回はこの2頭で勝負

一応▲はアズマタイショウ

馬連◎ー○1000円
馬単◎→○500円
同ワイド500円

計2000円

今後の指針になるので今回から回収率を集計していくことにしよう





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ダービー回顧

2009-06-01 19:04:18 | レース結果
◎セイウンワンダー 13着
○アプレザンレーヴ 5着
▲アンライバルド  12着

大外れ\(^o^)/

今回は9Rの結果が全てでしたね
力うんぬんよりもある程度前で競馬できて不良馬場をこなせる馬が
上位にきた感じです
そんな中外から追い込んで4着まできたナカヤマフェスタはよく頑張った
と思います。これからも特に東京では要注意の一頭


1着はロジユニヴァース

リーディングジョッキーでありながら大舞台でなかなか
勝てなかったノリさんがついに悲願のダービー制覇!!
ゴール後の武豊とのハイタッチは感動ものでしたね!おめでとう
これほどの名手にダービーの称号が無いのはやっぱりおかしいですよね

馬のほうも体調は万全とは程遠かったはずなのによくあの
最悪馬場を走り切りました。やっぱり底力はかなりのものを
秘めています。馬場、枠順と天もこの馬に味方しました
これほどのパワーを持つ馬なら海外の馬場は合うと思うんですが・・
厩舎側はどう考えてるんでしょうかね?

早い決着には今のところ疑問符なんで菊は難しいと見てます
が、馬場が渋れば間違いなく世代最強でしょう


2着 リーチザクラウン 

ジョーカプチーノは一頭だけ違う競馬をしていたので
実質この馬が単騎で楽に逃げれる理想的な形をつくりました
豊の好騎乗が光りました
他の馬と競り合わないでマイペースで逃げれればやっぱ強いですね
ただ不良馬場は相当堪えたようで最後はバタバタでした
良馬場で今日のように折り合ってくれれば菊でも有力でしょう


3着 アントニオバローズ

ますますこの馬未知数ですねぇ。キングマンボの血が炸裂して
不良馬場だから上位にこれただけなのか馬の能力が高かったのか・・・
個人的に後者だと思います
どちらにせよまだまだ成長してくれそうな馬
気性が落ち着いて長い距離こなせるようになれば
菊は最有力と見てます



本命のセイウンワンダーは馬場を明らかに嫌ってましたね
新潟2歳を重で大外爆進して勝ってるしリアルシャダイの血が入ってるんで
距離も馬場もこなすだろうと思っていましたが・・・
今回は新潟2歳より一回りも二回りも酷い馬場に加えて
あんな馬群の中にいたんじゃどうしようもない
あの位置どりじゃ良馬場でも勝てなかったでしょうけど
福永騎手の騎乗は褒められたもんではないですね
東京9R見て何も思わなかったんですかね?
ある程度前につけて競馬できる馬なのに(それを期待していた)
不良馬場を後方から外回って勝てるほど甘い世代じゃないでしょうよ


1人気のアンライバルドは馬場が全て
5着のアプレザンレーヴはまだまだこれからの馬です


今年の3歳牡馬は枠順、馬場、展開次第でコロコロ順位が変わりますね
牝馬の方はブエナ>>>>>レッド>>>その他っていう感じですけど・・

ただ菊花賞は「最も強い馬が勝つ」と言われてるので
どうなるか楽しみですね
まだ表舞台に出てきてない素質馬もどんどん活躍して欲しいです


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ダービーを予想

2009-05-31 01:53:12 | レース予想
なんだかダービーを前に舞い上がってしまったので・・・
久々にここに予想を書いてみようかと思います
文章にすることで考えの整理にもなると思いますので、メモみたいなもんですw


いやぁ~しかし今回はなかなか魅力のあるメンバーですね♪
皐月賞組に加えレコード決着のマイルCから4頭。青葉、プリンシパルの
トライアル組とダートで怪物スー二を負かしたゴールデンチケット

ベストメンバーやトーセンジョーダンなど怪我に泣かされた馬もいますが
その他の有力馬達は順当にこの舞台に出てきてくれました

馬はもちろん関係者方や騎手の方々にとっても悔いの残らないダービーと
なってほしいですね



ではまず馬場状態の確認

当日の天気予報はくもり→雨。馬場も引き続き重~不良で
行われることになりそうですね。
東京は今週からCコースを使用してますが内の先行馬が残りやすい傾向は
引き続き継続してそうです


1枠1番 ロジユニヴァース 横山

まず前日オッズ2番人気というのが予想ガイでした
巻き返しを期待しての人気なんでしょうがちょっとこの人気だと・・・
調教後馬体重は確か+24?ぐらいだったので課題の馬体回復はなんとか
できたようですが調教の動きは冴えていません
まぁこの短期間で馬体の回復をしつつベストの調整を行うことじたい
無理な話ですよね
雨は得意そうだが東京は間違いなく向かないでしょう
ハイラップがだめなら緩いペースで!!・・・と行きたいですが
メンバー的にも皐月賞同様この馬には厳しい流れになりそうです
思い切って無印
恐いのはノリさんの大胆騎乗ですが2人気で舞台がダービーとなれば
おそらくないでしょう


1枠2番 アプレザンレーヴ 内田
この馬は外せませんね

毎日杯は出遅れての外差しから3着、青葉賞は坂をあがってからの
突き放しが圧巻でした。普通に強いでしょう
内枠を活かして好位で競馬すればアタマも十分あると見ています
重馬場も大丈夫。調教はもともと動かないので大丈夫
特にマイナス要素は見当たりませんね。買いです


2枠3番 フィフスペトル 安藤

皐月賞でさえ距離不安うんぬん言われてたのにダービーなんて・・・
もともと本命はNHKマイルだったはずですしね
そのNHKマイルも道中いい感じに進んでたように見えましたが5着
雨は大丈夫そうですけど長い直線はあんまり合ってないと思われます
距離も1200~1800ぐらいのがいいでしょう、無印


2枠4番 トップカミング 幸

ブロンズコレクターの片鱗を見せてますねw
青葉賞では終始勝ち馬を見る展開。直線で一度は見せ場を
作りましたがやはり勝ち馬とは明らかに力差があります
個人的に2着のマッハヴェロシティよりも評価は高いですが
奈何せん他の馬のレベルが高いんで掲示板が限界でしょう、無印


3枠5番 マッハヴェロシティ 柴田

さっきトップカミングより評価劣ると書きましたが
なぜだかトップカミングよりも怖い
名前が勢いありそうだからかな、だが無印


3枠6番 ケイアイライジン 松岡

天皇賞で最高の騎乗を見せ最悪の気分にさせられた松岡騎手に乗り替わり
かかる癖がありますがそれでも伸びるので距離はなんとか大丈夫そう・・かな
現時点では決め手に欠けてると見ますが雨を味方にしての先行押し切りなら
なんとか勝負になるか・・・迷うところですが無印でいきます


4枠7番 ナカヤマフェスタ 蛯名

この馬、要注意ですね
皐月賞では勝ち馬に1,4秒離されてますが状態面が良くなかったですし
東京の方が向いているという話なんで
東スポ杯、京成杯でのパフォーマンスは文句なしでした
皐月でやる気を無くしてなければ十分勝負になるとみます
なによりステイゴールド産駒というのが不気味すぎる・・・買い


4枠8番 ブレイクランアウト 藤田

NHKマイルは正直ショックでした、休み明けとはいえ
立て直しに期待したかったですが雨降ったので無印です
おそらくこないでしょう


5枠9番 ジョーカプチーノ 藤岡

血統的には距離持ちそうですが馬体は胴詰まりのマイラーですね
NHKマイルの疲れもあるでしょうし無印
他に怖い馬はたくさんいる


5枠10番 アントニオバローズ 角田

なんとなく魅力のある馬ですよね、この馬
この馬もケイアイライジン同様この気性で2400持つのか?という感じ
ただなぜだか切るに切れない
皐月賞での惨敗はしょうがない内容だったし・・一応押さえ


6枠11番 セイウンワンダー 福永

岩田に見放され内田に見放され・・・この馬もかわいそうですね
皐月賞は展開ハマっての3着などと言われますが、実際そうでしょう
しかし今回は皐月より条件がさらに好転するとみます
左回り、重馬場は新潟で経験積みですし長くいい脚使えますし
厩舎側の本気度がやばいですね
馬体重もメタボだった弥生賞とうってかわり500kgちょっとぐらいで
出走できそうです。買いでしょう


6枠12番 リーチザクラウン 武豊

ロジユニヴァースと同じくマイペースに持ち込めそうもない
今回は切り。雨も多少割引とみます


7枠13番 シェーンヴァルト 北村

この馬も怖いですね。特に血統が
府中2400でこの血統とあらば抑えなければいかんでしょう
皐月賞では早めの仕掛けから失速してるんで今回は
坂を上がるまでちゃんと我慢してくれれば着拾いはありそうです、買い


7枠14番 ゴールデンチケット 川田

まさかスー二を負かすとは思いませんでした
願わくばペースを早くして先行馬を苦しめて欲しい
どれだけ雨が降ろうと切ります


7枠15番 アーリーロブスト 三浦

皇成にGⅠはまだ早いでしょう。消しです


8枠16番 トライアンフマーチ 武幸四郎

願わくば四位に乗り替わって欲しかった
とりあえずこういうキャリアの浅い素質馬、良血馬は切りにくいですよね
皐月賞と同じ展開になることも十分考えられるのでもちろん買いです


8枠17番 アイアンルック 小牧

負けたレースは両方とも不利があっての負け
NHKマイルは特にひどかった
距離延長も東京もいいと思います
実力は周知のように文句ないでしょう
以外と人気してないんでおいしいです、買い


8枠18番 アンライバルド 岩田

皐月賞は圧巻でした、鳥肌が立ちました
大外というのは極端すぎるが近走のパフォーマンスが素晴らしいので
圧勝もあると思います
ただもともと折り合いに不安のある馬だったんですがここのところ
レースががうまくいきすぎてる感じがあるのも否めない
特に雨となったら安易に軸固定はできません



とまぁだらだらと書きならべてきましたがまとめると
今回はタフさが要求されるレースになるんじゃないか?という
結論にたどり着きました

タフな馬?おやおやいましたよタフそうなのが

本命はセイウンワンダーです
勝つ条件としては大外3頭より前で競馬すること
これさえできれば十分勝つ可能性あると思います

あとやっぱりアントニオバローズは切ります

セイウンからの馬単、馬連流しでいきます
相手はアプレザン、ナカヤマ、シェーンと8枠の3頭です

内枠先行が残りやすいはずなのに気がつけば買うのは外枠、追い込みばかり・・・

はたしてどうなることやら






















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日経新春杯 予想

2009-01-17 19:41:22 | レース予想
そろそろ新年初の重賞勝利といきたいところ

今回は久々にゆっくりと時間をかけて予想したんで
いつもより自信がある!!


本命は⑦タガノエルシコ

ひとつ前の記事ではスローペース予想をしてましたが
基本は差し馬有利のコースなんで軸にするなら差し馬だろうと

テイエムプリキュアが前に行ってハイペースを作ることも
考えられますし

で、この馬毎度直線では長くいい脚を使ってくれます
斤量も減るんで大崩れするような事態はあまり考えられません

それなりに人気にはなるだろうけど軸にしやすいです

乗り手は岩田騎手の方が安心できたんですけど・・大丈夫だろう


対抗は①ヒカルカザブエ

こいつは間違いなく強いしまだまだ成長していくと思うんですが
幸四郎が怖いので対抗にしました

内枠で包まれる危険もあるんで軸にするのは怖いですね


連下が⑤ホワイトピルグリムと⑫ドリームフライト
・・と②メイショウクオリア


アドマイヤモナークは冬と京都に相性がいいとはいえ
去年よりは衰えもあると思うし来ないと思うんですが
当日のパドック次第で馬券に入れることにします


買い方
ドリームフライトの単+複を1000円
馬連流し⑦→①②⑤⑫各500円
三連単フォーメーション①⑦→①⑦→②⑤⑫各100円

計3600円の予定










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日経新春杯 穴馬探し

2009-01-15 22:26:41 | コラム
予想の前段階ですが日経新春杯の穴馬でも紹介していこうかと

最近予想の紹介が適当すぎたんでね、はい


まだ枠順が決まってないのであれですが
今回枠順は軽視でいいと思います
ただ馬券に絡ませるかは未定


2頭紹介します。一頭目はホワイトピルグリム

菊花賞から3か月空けてますので仕上がりが鍵となりますが
展開によっては来る可能性もあり

朝日CCはいつもより前目の位置取りでした

真面目に走る馬なんでいろいろな競馬に対応できそうですが
本質は先行より差しでしょう

特に京都新聞杯では先行勢が前で残った中で
唯一後ろから上がってきて掲示板確保しました

菊花賞は大外ぶん回しされながらも
いい脚は見せてくれました

平坦な小倉と福島で3戦3勝なので
直線が平坦な京都はまずまず相性いいでしょう
淀の坂がどれほど影響するのかは測りかねますが

とにかくこの馬は馬体重とパドックの様子に注意が必要になりそう



2頭目はドリームフライト

今回は先行馬がハナを奪い合うような展開にはならないと思うので
スローペースになりそうです

京都2400という舞台も加味して「スタミナのある先行馬」
がおもしろそうかなと

ステイヤー血統だし2戦連続でクビ差の勝利と
勝負根性のあるところを見せてくれてます

前走まで条件戦だったので何とも言えませんが
狙いどころとしてはおもしろいんじゃないですかね



人気しそうな有馬激走のアドマイヤモナークは
老体に鞭打ってたくさんレース使われてますからね

今回はきついでしょ、さすがに、ええ

ただ去年の勝ち馬だし底力ももちろんあるので注意は必要
京都での凡走も少ないし


取捨に迷いそうなのが引退レースのテイエムプリキュアですね

去年のこのレースのように急に激走するので
ばっさりと切るのは忍ばれる


まぁまだ時間はあるのでじっくりと考えていこう













コメント
この記事をはてなブックマークに追加