広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

COFFEE & REST 道しるべ(大分県宇佐市大字和気)

2011-01-26 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 早めに宇佐神宮に着いたので、それほどの混雑にも巻き込まれず初詣を済ませることが出来ました。宇佐神宮ではねぎ焼きも食いたかったんですが、「たんたん亭」で予定外にガッツリ食ってしまったので、今回はパス。そうして向かったのがコチラ。

 

 初めて嫁さんと宇佐神宮へ行ったときは、今はなき寝台特急「富士」を利用して宇佐駅で下車、宇佐駅からは徒歩(!)だったのでした。そのときに立ち寄ったのが「道しるべ」さん。

 

 水出しコーヒーが美味しかったのが印象に残っていて、その後、宇佐へ来るたびに立ち寄ろうとしたんですが、なぜかいつも定休日とか臨時休業に当たってしまって行けずじまい。今回やっと来訪がかなったのでした。

 初めて立ち寄ったときは知らなかったんですが、このお店は「ミルクセーキ」が非常に有名な店なんですよね。

 

 なかなかシブいインテリアの素敵な喫茶店です。

 

 風格さえ漂う店内です。

 

 立派な木のカンバンも撮影させてもらいました。

 

 水出しコーヒーの器具もカッコイイ!

 

 なぜか『ああ播磨灘』が全巻揃っていますw 昭和の大横綱・双葉山のふるさとだからか???

 

 そして、これが噂の「ミルクセーキ」。写真では伝わりづらいかとは思いますが、出てきた瞬間、「ゲッ、何じゃコリャ!?」と叫びたくなるヴォリウムですよ。

 金魚鉢を斜めにカットしたみたいな器に、こんもりと盛られております。

こんなの一人で食うヤツいるの?

 ビックリする私ら夫婦を見て、してやったりの表情でほくそ笑むマスター。「おかげさまで有名になりましてねー」だってさ!

 結局、練乳味の冷たい冷たいミルクセーキを夫婦二人でヒィヒィ言いながら完食したのでした。

 

 ダッチアイスコーヒー。傾いたグラスがオシャレ! やっぱり美味しい!

 久しぶりの「道しるべ」。やっぱりいい店だー。次も必ず立ち寄ろう!

←ポチッとな!

【地図はコチラ】



〔この記事からは以下の blog に track back を送りました〕

asuのusablog

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんたん亭(大分県宇佐市大... | トップ | 大久そば バイパス店(福岡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道しるべにも? (asu)
2011-01-31 23:34:22
こんばんは。

トラックバックをみて驚きました。
道しるべにも行かれたのですね。
そして、夏でも凍るミルクセーキを冬にチャレンジなさったのですね・・・。
スバラシイです。
書きましたが、ココアセーキもあります。
夏は、同じ10号線沿いの「はるる」の紅茶かき氷もオススメです。
また是非宇佐においで下さい。
asu さん、コメントありがとうございます。 (チン☆テクラ)
2011-02-02 20:44:34
>ココアセーキ

 これは知らなかったんで、asu さんのブログで写真を拝見して、「次は絶対コイツを食うぞ!」と心に決めました!(笑)

>また是非宇佐に

 私らは二人とも宇佐神宮が大好き(←不敬?)なので、大分へ行くときはなるべく宇佐に立ち寄るようにしているのです。

 「はるる」もさがしてみます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL