どさんこ ラーメン 若松(苫小牧市錦町)

2010-10-08 20:56:31 | 苫小牧(とその周辺)で食ったもの

 ドーミーインに着くや否や、「夜鳴きそば」を食べた私ですが、せっかくの訪苫ですから、荷物を部屋に置いて外にメシを食いに行くことにします。

 ……が、前回の訪問からわづか1年しかたっていないにもかかわらず、苫小牧駅周辺はおそろしいほどのさびれっぷり。ドーミーイン周辺は結構な歓楽街のはずですが、ほとんど開いている店がありません。

 困ったなーと思いつつうろついていると……。

 

 

 「どさんこラーメン 若松」さんを発見!

 かなり歴史を感じさせる外観です。地元に根付いたお店っぽいので期待大!

 

 カウンターのみの店内。丸イスが昭和チックでイカす! 丸イスの座面中央に穴があいていたら完璧なんですけどね。

 

 

 「カレーラーメン」のとなりに「辛いラーメン」を並べてあるのは、何らかの意図があるのでしょうか? それにしても「辛いラーメン」とは恐れ入ったネーミング・センスですな。

 「辛いラーメン」、メチャクチャ気になったのですが、とりあえずオーソドックスに「みそラーメン」を注文しました。

 
 「みそラーメン(¥700)」。

 さらっとしたスープのみそラーメンです。赤味噌の香りが強くて、個人的には好きなタイプですね。

 

 やはり北海道のラーメン。多加水麺というんでしょうか。プリッとした歯ごたえの太麺です。

 店主夫妻の人柄が表れているかのような素朴な味わいの味噌ラーメン。次に苫小牧へ行ったときにも食いたいなあと思いました。

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿