【悲報】そばいきんぐ 名谷店(神戸市垂水区名谷町春日手)【閉店】

2015-10-31 23:59:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 タイトルの通りです。平成27年10月31日を以て閉店と相成ってしまいました。

 けっこうよく利用していたお店(月の湯舟の朝風呂とのコンボとか)だけに残念。

 明石周辺の「そばいきんぐ」スタイル店としては土山に続く閉店……。休日なんかは結構にぎわっていたように思うのですが、やはり平日の特に昼なんかが厳しかったんですかね? よほどの大都会でもない限り、なかなか平日の真っ昼間からハラ一杯……なんていう需要もなさそうですし……。

 いっとき、鶏の唐揚げが「ニセ唐揚げ」になっていたことがあり、心配したもんでしたが、ここ最近はまっとうな鶏モモの唐揚げが復活していて、「やっぱりこうでなくっちゃ!」と安心していた矢先だっただけに、返す返すも残念です。店員さんも感じのいい若い人が多くて、気に入っていたんですけどね……。

 しょっちゅう利用していた割に写真はほとんど撮ったことがなかったんですが、10月に入ってから撮った写真を上げておきましょう。

 名谷店のみなさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

 シーザーサラダに、 ホ ン モ ノ の 鶏の唐揚げ。

 復活したホンモノ唐揚げは、ニンニクとショウガが効いてうまいんですよ。近所に唯一残った加古川のそばいきんぐではどうなんでしょう。

 ここは野菜もけっこうおいしいので、気に入っていたんですけどねえ。

  

 定番の皿そば。よりによって写真に撮った皿がバーコー盛りwww

 「文楽」時代も、食べ放題に限っては皿によるバラツキに結構なものがありましたね。

 

 ここ最近は「串揚げ」なんてものもありました。里芋の串揚げが特にうまかったなー。

 

 いろんなものをチョットづつ。どれも比較的良心的な料理でした。

 

 豚肉を甘辛く炒めたコチラ、バカウマでしたよ。ゴハンに乗っけて豚丼にしたらメッチャ合いそうでした。コレはもういっぺん食いたいな。

 

 コチラのナポリタンもウマかった! これももういっぺん食いたい。

 

 デザートのジャンボプリンも素朴な味で結構好きなのでした。




【地図はコチラ】(今更……、という感じですが一応……。)

YENA☆ Charming Charming

※ 明石を西から順に東へ……、という歌詞になっていますが、金ヶ崎公園の次が一気に明石公園……。大久保、西明石が豪快にスルーされていますwww チョット納得いかないなあ……、とは思えど、確かに歌詞に盛り込めるようなものもないなあ、と自分に言い聞かせています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿