ステーキのどん 西明石店(明石市西明石北町)

2015-05-09 21:26:59 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 このお店の名前ですが、

ステーキの どん

なのであって、決して

ステーキ のどん

ではないのであります。

 ……と、この一言が書いてみたかった、というだけの理由で行ってきましたよ。ははは。

 かつてフォルクスだったところですよね。

 この界隈も結構様変わりしてしまっていますね。星電社があったころを憶えている人って、どれぐらいいるんだろう。あの「MR.ブル」がなくなる日が来るとは思いもしなかったよ……。

 

 建物はフォルクス時代のまんまですよね。

 

 

 

 私はコチラの「どんステ3(スリー)」。

 

 サラダ&ドリンクバーをつけます。

 ちなみに、

(サラダ&ドリンク)バー

ではなく、

(サラダ)&(ドリンクバー)

なのでご注意を。

 

 サラダのドレッシングは4種類の中から選ぶしくみ。

 

 嫁さんはコチラの「ポン酢ステーキ」。

 ちょっと変なネーミングですなあ。まるでポン酢を焼いているみたいだ。

 塩胡椒で食うステーキを「塩胡椒ステーキ」と呼ぶようなもんじゃないか。

 

 待っている間にサラダが運ばれてきます。

 

 スープバーがついてきます。わかめスープとオニオンスープの2種類がありましたよ。

 

 こちらは「どんステ」のオニオンソース。

 

 このステーキ皿、元ネタはやっぱりミスター味っ子ですかね???

 

 このベーコン巻きステーキもミスター味っ子で見たことがあるような……。

 

 

 ナイフで切った断面。

 生っぽいのが好きなので、ペレットでジューッ、はしませんでした。

 歯応えがあるので、肉喰らってる感は結構ありますね。

 

 

 こちらも割と歯応えしっかり。ポン酢でさっぱりいただきます。

 

 ステーキ皿には「どん」の浮き彫りが。

 2人合わせて勘定は¥4,200ほど(!)。おかわりOKのごはん or パンがついてくるとはいえ、意外と高くつきますね。

 まあ、家ではまずしないような手の込んだステーキが食えたということでよしとしましょう。


【地図はコチラ】

だいやぁ☆もんど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿