赤坂にゃんこの詩

赤坂見附はホテルニューオータニの裏庭に棲む四匹の野良猫の物語と赤坂の四季のスナップ。

いつもの場所で珍しいツーショット

2013年03月28日 14時21分15秒 | たくさんにゃんこ
関西方面の出張から戻り、その足で中庭に行くと、イカスミとぶちが佇んでいました。



この場所でいつもイカスミと一緒にいるのはぼちなんですが、今日に限ってぶち。



私に気付いたイカスミが逃げようとしています。



イカスミと同じ色のカラスが先に逃げて行きました。


止まった時計

2013年03月28日 14時07分33秒 | 旅の空から
昨日は姫路へ出張していたため、猫たちに会えず、小ブログを更新出来ませんでした。

取引先としたたかに飲みまして、アルコールがまだ残る朝の06:50にホテルの窓から外をみると、



一瞬、何だか分からなくなってしまいました。



これが本当なら午前中のアポも新幹線も全部パーでした。

ぶちとぼちと小桃の違いは?

2013年03月25日 19時03分17秒 | たくさんにゃんこ
今日、ぶちとぼちを同じアングルから撮ってみました。

改めて並べてみると、見た目はやっぱり微妙に違っていて可愛く可笑しいですね。

ぶちです。

茶色いお鼻
左の背中?腹部?にぶちふたつ
髪の毛のような模様が真ん中から分かれています。



ぼちです。

白いお鼻
左体側の真ん中にぶちひとつ
顔の模様はやや左から流れていて、右目を覆うような感じ。



これは小桃

白いお鼻
模様は真ん中から分かれていて



背中も腹部も真っ白け



小桃はぶちとぼちの間の姿カタチ

この三匹はきっと兄弟なんだ。

でも、三匹が一緒に遊んだり眠ったりしてるのを見たことがないんです。


春に溢れる中庭の風景

2013年03月25日 08時15分09秒 | 赤坂見附スナップ
鮮やかな黄色と紫です。



花の名前は知らないけれど、その命に溢れた姿に感動します。



木陰はまだ冷たい空気がこもっていますが、



日向にでるとぽかぽかと春の陽気



こんなに美しく野趣に富む庭はあまりないのに、四季を通してオフィスに働く数千の人達の姿を見ることはありません。



もったいないことです。

金曜日のランチタイムの風景です。

ながつかせいろのちっちゃながっかり

2013年03月21日 15時08分30秒 | 赤坂見附スナップ
私、今先程、今朝の当たりスクラッチを握りしめ、スキップしながらファーストキッチンに行ったんです。



ところがです。

580円のベーコンエッグバーガーセットがタダになるわけではなく、この当たりスクラッチは通常640円のセットが580円で買えるというクーポン券だったのです。

わかりませんて、そんなこと。

今更、じゃあいいやと断るわけにもいかず、しょうがなく、今日のランチはベーコンエッグバーガーセットとあいなりました。

間抜けな顔をして、ポテトの袋をシャカシャカ振ってるながつかでした。

ながつかせいろのちっちゃな喜び

2013年03月21日 15時04分27秒 | 赤坂見附スナップ
出張などで僅か2日見ないだけで、赤プリは随分と解体工事が進んだようです。



ところで、赤プリの足元の赤坂見附交差点にファーストキッチンがあり、私はこの9年間、毎朝ここでコーヒーを飲んでます。

毎朝、その扉を開け、カウンターに着くと何も言わずともコーヒーが出来ている常連です。



今朝、スクラッチカードを貰ったら、嬉しい結果となりました。
今日はついてる!



赤プリの桜も満開です。



春ですなあ