フーレ大好き☆HALUさん日記

HALUです。大好きなフーレセラピーのこと、愛しのダーリンのこと、日々の生活のこと。。。何事にも頑張っていきたいな~!

フーレセラピーサロン HALUhttp://homepage3.nifty.com/haruhalu/

料金を値下げしました~ フーレセラピーサロン HALU  施術コース&料金      60分コース+足湯  4500円   90分コース+足湯  7500円  120分コース+足湯 10000円 どのコースも下半身から施術します。その後ご希望の箇所を取り入れながら揉みほぐしていきます。 お問い合わせ・ご予約  E-mail ha425ru.43ma@docomo.ne.jp Phone 03-6424-5565 *施術中は消音にしておりますのでメッセージをお入れください。後程折り返し致します。 東京都墨田区菊川 <都営新宿線 菊川駅すぐ>

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの移動のお知らせ

2009-08-19 22:12:22 | Weblog

 

 

長い間、gooのブログ、お世話になりました。

この度、アメブロへ移動することになりました

初ブログから今まで、浅いネタにも関わらず、読み続けていただき感謝です。

今度またアメブロのブログでお会いしましょう~

アドレスはこちらhttp://ameblo.jp/akaruiharu/ 

 

gooのブログについて、いろいろ教えていただいた柏のこりんさん、どうもありがとうございました

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

母のこと

2009-08-15 23:37:18 | Weblog

ちょっと母のことで叔母さんに愚痴っちゃった

私ぐらいの年代から親のことで悩みはじめたりするようです。友達もいろいろ深刻な話を聞きます。

私の母はとっても社交的な人です。とってもお洒落だし、華やかだし、チャーミングだし

健康で外で働くのが大好き、70をもうすぐ迎える今でも仕事しています。

価値観はひと其々です。何をもって幸せを感じるのかも、違います。

ずっと仕事をし続けた母にとっては、お金を稼げる仕事があること、それが幸せなことのようです。とても素晴らしいと思うけれど、やはり年齢が70を迎える今、母が望むような環境はなかなか得られない。。。

 

いつまでも仕事をしていたい、それが幸せ、と思う母ですが、いつまでも現役は難しいよね~。

 

私が老年のときにはどう思うんだろう。。。健康であればフーレをしていたいけれど、それも70まで出来るかな???趣味なら許されるだろうけれど、お仕事としては難しいかもね~

 

母のことと、私の老年になった時の事、そう先のことではない未来に少し考えてしまいました

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すこしだけ。。。

2009-08-14 22:21:39 | Weblog

夏休み、普段見慣れない家族ずれの光景を電車でみかけました

お父さん、お母さん、お嬢さん2二人。

長女は体が大きかったので中学生ぐらいにみえましたが、もしかすると6年生ぐらいかも。

席がちょうど2~3人ほど空いていて、すぐに子供が座りました。お父さん、お母さんに譲るでもなく、つめたら一人は座れる隙間があるにもかかわらず、子供は座るなりゲームに没頭。少し酔っていたお父さんはつり革につかまりながらフラフラ。長女は偉そうに足をくんで携帯に夢中。それを見つめるお母さん。。。

なんだかな~小学生か中学生の娘が足をくんで偉そうにゆったり席についてる光景。それを見ている両親。

もう少し親に対して気遣いはないの???

幼いって言えばそうだけど、足組む姿は一人前に見えて、なんだか腹が立ちました

 

もっと親に気を遣えば???というより、そんな教育をしている親に少し腹がたちました。

ちょうど、私と同年代の親みたいでした。私は子供がいないので。。。子育ての苦労はわかりません。だから、これはちょっとしたグチ。グチですのでお許しを。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいこと

2009-08-12 22:54:59 | フーレセラピー

お試ししていただいた方が、新規さんを紹介をしてくれたり、フーレの輪が広がっています

まだまだ未熟な私ですが、施術させていただいた方から沢山勉強させてもらって感謝しています

フーレを知ってもらうことを第一に大切にしたら、やっぱりいいものは伝わりますね

「体が軽くなった~」と言ってもらえるのが一番のご褒美です

ご褒美が沢山得られるように、頑張りま~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨の中。。。

2009-08-10 23:46:06 | フーレセラピー

今日はとてもすごい雨でしたね~

本日来ていただいたお客様は大雨に降られて大変でした。

それでもキャンセル無くお見えになっていただき感謝です

明日も台風が気になります。

明日の来店予定のお客様。。。くれぐれもお気をつけて。

駅近だけど、台風の雨風はやはり大変。。。

変な夏ですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツボの講習

2009-08-07 23:18:59 | Weblog

先月は「夏バテ」のツボの講習でしたが、今月は「肩こり」のツボ療法についてワンデーセミナーに行ってまいりました。

夕方からの大雨のおかげで、キャンセルもあり、生徒はたった3人でした。

こんな少人数だと、一日だけのお付き合いですが、とてもリラックスできるよね。

ツボの講習はツボの場所も習いますが、それを互いに刺激しあいます。やりっこするんです

3人プラス先生で肩こりに効くツボを代わる代わるに刺激しあって、少人数でも楽しい講習でした。

私の施術が「上手いね~」と中国人の先生に褒められちゃいました。足の施術ではないので専門外の手の施術ですが、褒められると嬉しいね。

マッサージをしてあげるのが好きなのもで、見よう見真似でできちゃうのかしらね。

このツボをフーレの施術に少しでも役立てられたらな~と思ってます。ただ単に踏んでるだけよりも、ツボを確認しながらフーレできたらいいものね

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の口

2009-08-07 00:34:02 | Weblog

ブログの私の写真は銀座最後の一日のショットです。

アップはキツイね~

今から言葉を発するような、唇をとんがらかした表情は、私に会ったことのある人であれば、「私らしい~」と皆さんそう言ってくれます。なかなかユニークな表情、私も大好きな一枚です。

銀座のお店でも、このとがった唇にニックネームがありました

ドナルド、アヒル、ラーメンの小池さん。。。おかしいでしょ

決して出っ歯ではないのですが、鼻の下から口びるがつきだしいる骨格なので、日焼けも鼻の頭より、鼻の下のほうが、先にポロポロ皮がむけたりします

可愛い~、綺麗~といった一枚ではないですが、15年いた夜の最後の一枚。

思い出の一枚の写真です。「なんじゃこりゃ~」と思わず、「変な口」と笑ってくださいね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フーレセラピーHALUの検索

2009-08-02 22:27:41 | フーレセラピー

先日ホームページのURLを変えたので早速自分で検索してみました

「フーレセラピーHALU」で検索すると以前のniftyの記事が出てきました。

でも契約解約済だからクリックしても画面はでてきません。。。

もちろん新しいURLの「http://ha-lu.net/」 ではでますよ。

今まで「フーレセラピーHALU」で検索してくれた方にはご不便かけます。

京都のめぐちゃんが、ホームページやブログのことでコメントしてくれて。。。感謝です

手探り状態ですが、見守っくれてる人がいるっていいね

先日も横浜のリソラさんと昔のブログの話で盛り上がりました私のブログの写真が小さいサイズでしか載らないことに「どうしてかな~携帯が悪いのかな~」と相談していたこと。今では笑い話です。わずか何ヶ月か前までのことなんだけどね、えらく昔の話のようです。

考えてみたら、「フーレセラピーHALU」も誕生からまだ8ヶ月。

この手探りで悩んだり、笑ったりの積み重ねがきっと私のフーレセラピストとしての自信に繋がっていくと思って、この積み重ねを楽しんでいきたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷夏???

2009-08-02 22:08:09 | Weblog

やはり今年は冷夏かしら。。。

なにげなくテレビをみていたら、「2009年夏」という言葉に「いつ?」と思ってしまった

そうなんだ、今は夏なんだ~なんて。。。夏らしい日差しに飢えてるせいか今が夏だということを忘れちゃいそう

夏野菜も高いしさ~最近ハイビスカスも元気なし。。。昼寝しちゃってたら寒くて起きちゃった

夏はどこへ。。。過ごし易いっちゃ~そうなんですがね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新芽ブーム

2009-08-01 17:34:32 | Weblog

 

剪定をしたパキラの葉。。。もったいないから水に挿していたら根(?)がでてきました

 もちろん、お水は毎日変えてたけど、剪定してからダイブ日が経っての根の登場

捨てなくて良かった   これって土に植えたら育つのかな? ヒゲみたいなのが生えてきました。。。

 

パキラばかりに気をとられていたら、2ヶ月前に植え替えたサンセベリアの新芽もぐんと大きくなってました  ビックリ~

すくすく育っているのを見ると、癒されるな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加