アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

さつまいもスイーツ

2016-10-13 02:23:15 | お題
お題「好きなさつまいもスイーツは?」に参加中!
さつまいもスイーツって
スイートポテトしか思い浮かばないですねぇ…

でもさつまいもスイーツと聞いて思い出したものがあります。

私が小学生くらいでしょうか。
父が出張で関西に行った時だけ、
お土産として買ってきてくれたものがありました。
それはらぽっぽさんのコロンとしたさつまいものパイ。
たまーにしか食べられないし、
美味しかったので嬉しかったです。

そして時が経ち大学生くらいになったころ、
関東に進出しており、
あちらこちらで見かけるようになりました。
レア感がなくなった気が否めませんが、
通ると美味しそうだなーとおもったり、
たまに買ったり。

今は田舎に住んでいるのでお見かけしませんが、
さつまいもスイーツで思い出しました。
また食べたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出産前日にやったこと | トップ | 二人育児 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。