私の体はこれでできている! vol.1

たべものは体の素。
私の体を作る日々のごはんの記録。
2005-2011約6年間毎日更新。

初ミシュラン

2007-12-25 | そとごはん
☆ふろふき大根
☆うざく 1575円
☆鰻お丼 お吸い物とお漬け物付き 2625円


竹葉亭 木挽町本店

ミシュランに★ひとつで掲載されたお店、竹葉亭に行ってきました。
(ミシュラン読んでなくって、ネットで掲載店一覧見ただけだけど・・・)
といっても、お座敷じゃなくってもちろん椅子席。
座敷のつくりや調度品も含めての★だろうけど。

平日1時半くらいに行ったらお客さんは一組だけ。
着物の上品なおばちゃんが丁寧な接客をしてくれます。
器がなんだか凝っています。
どれも上品なお味。
料亭気分のはしっこを味わえました。

それにしてもラーメンとか蕎麦とか餃子とかカレーはミシュランに載らないんだろうなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い定食屋さんとか (さんちゃん)
2007-12-27 23:39:46
美味しい店を探すのには時間がかかるってものです。
フランスのタイヤ屋さんに教えてもらわなくてもけっこうです
返信する
あれは (akari)
2007-12-28 20:31:06
価値観の違う本なので、行きたいお店って載ってないですよね。
私はきっとここが最初で最後のミシュラン店訪問だと思うナー。

返信する

コメントを投稿