アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

柿食う客はロシア人だ

2017-02-24 05:57:27 | Weblog

おこーん



最近
知ったのは

『ロシアにも柿がある』

でお馴染み
アカリノートです




いい顔(笑)







しかも
皮は剥かずに
かぶりつくみたいです

ワイルドかよ!



というわけで
先週日曜日
もはやお馴染み
愉快なロシア人アレックス家 へ

なぜなら
さくねん11月にやりました
アレックスの奥さま
ロシアンミュージシャン
アーニャとの ユニット

アニャリノート(仮)でのライブが
またあるからなのです!


3月3日金曜日
渋谷のホブゴブリンというお店での
外国の方むけの
某のチャリティー音楽イベントに
参加するようです!

21時半~の演奏のようです

また
わたしの歌を彼女が歌ってくれたり
彼女の歌を私がコーラスしたりします!

お時間あるかたは
ぜひあそびにいらしてください◎



わくわく!






ちなみに

この日のリハーサルでおぼえた
ロシア語は

『ニャザシタ』


意味は
『(お礼に対して)たいしたこたぁないさ!』


『パジャルスタ(どういたしまして)』よりも
くだけた言い方みたいです





覚え方としては

『猫が座る』→『ニャーが座する』
→『ニャザシタ』

と覚えました

簡単ですね ★


ぜひ
ロシア語話す機会がありましたら
おつかいあれよ*










そんな金曜日

どうぞみなさま
たのしくおすごしあれ





ほなした



★2月26日(日)@三鷹barVixTone
19時開場/19時半開演/¥2000(1drink込)

この日はVixTone二周年記念ライブ!
ぜひに!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういうことになっている201... | トップ | 『ラ・ラ・ランド』 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。