アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの初親知らず無し静岡ツアーレポ*清水長澤理髪店レポ

2017-04-07 10:26:53 | 日常の
おこーん



ハンバーグのあとは
一路 清水へ


会場は いつきても
ほっこりしてしまう 空間
静岡清水長澤理髪店さん


ご家族がむかえてくださり
お子たちの成長をよろこび
(一番年下の子がもう歩いてた!驚愕!)

ものすごくダラリと
お客様が集うのを待つ いつもの 感じ


この日も 開演予定を大幅にこえて(笑)
ゆったりとスタート

セットリスト 覚えている範囲で


バータイムソング
リバーパイレーツ
忘れものの王様
laundry
ニューヨークニューヨークニューヨーク
マイリトルララバイ
時刻表(中島みゆき)
こころ(沢智恵)
三時の子守唄(細野晴臣)
捨て猫は段ボールの中に
金平糖は炬燵の上に
ふつうのまいにち
糸(中島みゆき)



たぶん
あと5曲くらい歌ってたかもです(笑)


この日のコンセプトは
『歌いたい歌を歌う』でした

いつもは いろいろ気にして
お客さんに合わせたセットにしますが
かなり我が儘に?気儘に
歌わせていただきました


あと
ここ数回清水ライブで
恒例になっていた 散髪も
今回はあえてお休み

理由は
『ぜったい面白いとわかっているから』

どんなに面白くても
慣例になって
慣れて馴れ合いになったら
いけない気がしまして

そうお伝えすると
お客様がたも よし それなら と
(散髪余興なしで(笑))
じっくりおつきあいくださいまして

気がつけば
二時間 休憩なしで歌いっぱなしでした(笑)

あまりに集中しすぎて
『糸』は歌いながら 泣いちゃったりしてました(笑)
(長澤さんちのお子は『いとちゃん』と云うのです*写真)



なんだか
思いのままに
我が儘に気儘に

歌いたい歌を
(よいいみで)感情的に
うたって も 許される場所は

ここくらいしかないかもなぁ

ありがたいことだなぁ



そんなふうに
あらためて感じる
清水長澤理髪店さんライブでありました







ちなみに
歌うより
泣くより

笑わされる ことのほうが
多かったのですけどね(爆)


(ほんとに御姉様方のやりとりは
番組にして世界へ配信したいレベルで
面白いのです*笑い死にたい方は1度ぜひ◎)






いやはや
長澤理髪店さん
お客様がた
清水ガールズのみなさま

こんかいも
最高な夜を ありがとうございましたあ!



また
ゆるり参りますねー









ほなみず
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの初親知らず無... | トップ | アカリノートの初親知らず無... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。