めざせ極上ライフ

謎のライターAkariのブログ

日本にいるから守られる

2013-07-21 16:39:02 | 日記

今回の参議院選挙の結果は、 今後の日本の道筋を決める大事な指針となります。 現時点での投票率を踏まえますと、 「自分ひとりくらい投票しなくても…」 「どうせ結果は決まっているし…」等々、 まだまだ現状への危機感は薄いのだなと思わざるを得ず…。 国の動きに関心が持てないということは、 「たとえ自分の生活が脅かされても、 国の援助は期待できない」ということで、 これから増えるであろう天災や国防の危機の際に、 少なからず影響を受けるのは必須です。

以前も書きましたように、 日本という国は「龍体の形象を取る神」でして、 日本に住むことで得られる様々な恩恵を無視すれば、 最終的には「神様からも無視される」はず。 どんなに政治や経済や国防に興味が持てなくても、 「自分なりに考えよう」「自分なりに学ぼう」という姿勢が、 国土の精霊に伝わり、自身の「守りの強化」につながります。 日々の暮らしに感謝し、国の行く末を真剣に考える人が、 今以上に増えなければ、数年後大きな後悔を生むでしょう。

私たちが気づいていないだけで、 「日本にいるから守られている」部分が多々あり、 日常生活の隅々まで、他国では決して得られない宝でいっぱいです。 ここ最近、不可解な事件が続いておりますが、 これもすべて日本での生活の豊かさを忘れ、 「自分さえよければいい」という人間が増殖しているという証拠なのだと。 衆議院選挙からの日本の状況を見れば、 どの政党・どの候補者を選べばよいかわかります。 ぜひとも、今日は日本の未来のために、 そして自分の未来のために清き一票を。

photo<寒川神社>

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柔軟性とこだわりのなさ | トップ | いつも心はフラットに »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事