赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

定峰峠TT 記録更新

2017-08-10 20:32:42 | スポーツ

10:30自宅出発  12:51定峰峠ゴール  13:35松郷峠ゴール  14:43物見山ゴール  16時過ぎ帰宅

早朝に出発しようと予定していたけど、あいにくの雨で2度寝して7時過ぎ起床。

食器洗い等の家事を済ませて、路面が乾いた感じになったので出発

熊谷経由で県道11号線を走行し目的地の定峰峠へ。

計測区間は落合の交差点の少し先から定峰峠の頂上(峠の茶屋があるところ)までですが、前回は赤ピナ号で30分01秒と30分切りが達成できなかったので本日はEVOでリベンジ。

落合の交差点を通過して休憩は取らないでTT開始。

平坦区間も一定の負荷をかけて走行するのはキツい。九十九折区間に入ってからもレッカーの看板が見えてきたので、あと少し、あと少しと頑張るもゴールは遠く感じました。

右側に林道が見えたのでラストスパート!27分台が出るかも?と期待しましたが

28分05秒でした。本日の目標としていた30分切りはクリアできました。

白石峠TTのゴール地点まで登り、高篠峠をダウンヒル。

雨脚が強くなって本日も全身ずぶ濡れ。最近は走るたびに雨になってしまい、ついてないです。(帰宅後はまた洗車をせねば・・・〉

西平の交差点を左折し、松郷峠TT。

チームメイトのYさんはゴールまでアウターだけで行くと5分10秒台がでるとコメントしているのを見たのですが、途中であきらめてインナーにシフトダウン。まだまだ脚力が足りませぬ。

途中で失速して5分41秒でした。

横松をダウンヒルして都幾川を経由。清澄ゴルフコースで足をいじめて走ったら、ほとんど力が出ない状態になってしまい、物見山の信号から信号は3分21秒でガッカリ。この時点で走行距離は90キロを超えていたので帰ることに。

早俣橋から比企CR、荒川CRを経由して一般道を走行し16時過ぎに帰宅。

帰宅後は洗車と、ヤバい臭いのビンディングシューズを念入りに洗いました。

自転車
« スーパーな山岳トレーニング... | トップ | 回復走 平地 »

Unknown (熊パン)
2017-08-11 13:00:40
最近のお天気悪いですね〜
せっかくのお休みなのにね〜(≧∀≦)
Unknown (赤ピナ)
2017-08-11 16:58:25
平地は曇りでも峠は雨ってことがよくありますよね(^^;