滝さん日記

東京三軒茶屋の銘酒居酒屋「赤鬼」と信州木島平でこだわりの手打ち十割そばを出す「健生庵 山愚」のオーナーがお届けすします!

何と正解者新記録!

2010-05-27 22:10:18 | ・『滝さん日記』
25日に行われました第54回「赤鬼利き酒会」は正解者が今までの記録の3名を超えて、5名と言う素晴らしい結果になりました。
その内3名は「赤鬼」で修行して、今や「学芸大学駅前」で超繁盛店と成っています「件・くだん」の方たちです。もうひと方はお客様で、残りの一人は「赤鬼」のスタッフの「大内」でした。5名の中に身内が4名と言うのは「赤鬼」関係者のレベルの高さを示したものと大変嬉しく感じます。特に「件」の方たちは相当利き酒を重ねて臨んだそうです。
あと残念ながら今回は惜しくも全問正解では無かったのですが、
女性で一番全問正解をしている方も、家でワインで練習して来たそうです。皆さん偉い!

私は又も前回同様4問でした。時間も余ったいたのですが、集中力が切れて舌もしびれて無理でした。やはり1週間前から練習しなければと心に誓った夜でした。
今回だけ来なかった方々、来れば全問正解だった可能性高かったですよ。わはは
それでは10月全問目指して頑張りましょう。

25日は利き酒会です

2010-05-24 21:52:09 | ・『滝さん日記』
今頃かよ、とっくに知っているよと言う声が聞こえていますが、明日25日は年2回開催、恒例の「赤鬼利き酒会」です。
私も勿論参加しますので、利き酒自慢及酒の味分からーんと言う方々も是非ご参加ください。参加費はワンコイン、500円です。
それでは皆様明日は御一緒に全員正解目指しましょう。

5月8日より「赤鬼」「山愚」で蕎麦出します

2010-05-07 22:05:35 | ・『滝さん日記』
本日「赤鬼」に打ち立て発送しました。「山愚」は明日から営業再開です。
天気も良いようですので、蕎麦好きの近隣の皆さんお待ちしております。
と言っても他府県ナンバーが多い「山愚」としては期待薄ですね。
皆様今年も手抜かず研究し、心を込めて打ちますのでよろしくお願いします。