紅蜘蛛.akanpo.net

紅蜘蛛通販サイトはお客様を感謝するため店内全品が期間限定セール開催中で激安な価格を提供している同時に効果も保証しています

発想が安易な気がする

2016-06-28 10:47:17 | 日記
人気コミックでアニメ化が成功したから映画でもうまくいくんじゃないか?しかも全国ネットで放映されておらず、地方局&ネット配信でまだ見ていない人も多いはず。市場を掘り起こせる余地がまだあると踏んでの映画化、人気俳優でも使えばヒット間違いなし、、そんな安易なマーケティングが見え隠れするが・・・・

それに、キャスティングが難しそうだ。
ミカサは運動神経のいい女優が演じればいい、五便宝と思ったが、結構ヤンデレなので演技力が無いと難しいと思う。
人気のリヴァイ兵長はどうすんの?
小柄で潔癖症で圧倒的な戦力を持つイメージの俳優っているかな?しかも若手で。

しかし、日本のTVドラマと同じように映画も自前で原作を作れず、人気漫画に頼りっきりとは情けない。
これらの業界は脚本家を含めて人材育成しないとまずいんじゃないか?

巨人とゾンビという違いはあるが、元人間に人類が追い詰められていくという点では共通しているアメリカのTVドラマでコミックが原作の「ウォーキング・デッド」、実写でやるならこれぐらいリアルに、そして追い詰められた人間の悲壮感と絶望感が出せれば進撃の巨人の実写版も面白くもなるのだが、ま、日本の制作では無理だろうな。。。
願わくはキャスティングにお金をかけずに演出と脚本にお金をかけてほしい黒倍王

最新の画像もっと見る