ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが、日々感じた事を。

06/06 瀬川げん先生、ありがとうございました

2009-06-06 23:59:58 | お馴染み音楽四方山話
 急に・・・。

 私が以前勤めていた楽器店の講師で、当時私も師事していた瀬川げん先生がひと月の入院の後、亡くなりました。
 まだ50代半ばだというのに・・・。

 いつも穏やかな語り口でしたが、良きご指摘をいただけました。
 休憩時間に吸っていらした煙草が、障ったのでしょうか。

 いずれは、こういう曲も見ていただきたかったですね。

江藤校訂ヴァイオリン名曲レッスンシリーズ 6 ヴィターリ/シャコンヌ
江藤 俊哉
レッスンの友

このアイテムの詳細を見る


 ヴィターリの「シャコンヌ」です。
 それが叶わなくなってしまった今、先生のご指導に感謝し、ご冥福をお祈り申し上げます。

 今、聞いております。

バロック・ヴァイオリン名曲集
海野義雄
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


 学生時代の師匠の師匠のものです。

 それにしても、こちらでご紹介した今年1月に急逝した鎌田由紀夫先生も50代。
 なぜ私がお世話になり、この先まだまだご活躍なさったであろう先生が立て続けに。
 誰がこんなことを!と思わずにはいられないほど辛いものです。

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 06/03 上げる?そのまま? | トップ | 06/06-2 リズム?メロディー? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL