ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが音楽を中心に、日々感じた事を。

11/23 完敗―プロースト交響楽団第10回定期演奏会―

2009-11-23 23:59:59 | コンサート・番組聴いたんだけど
 今日はティアラこうとうで、プロースト交響楽団の本番を聴いてきました。
 最近、知り合いのいない本番って、聴きに行ってないな・・・。
 ましてや、プロの演奏をや。

 で、曲目ですね。

・モーツァルト:オーボエ協奏曲
・マーラー:交響曲第5番

 へー、マーラーの5番ね。
 何て調子で何も考えずに行きましたが・・・。

 う、うまい。
 対向配置で所々、VnIIの音がぶれるのはありましたが。
 対抗配置の難しさ、私はこの時この時に身にしみましたが・・・。

 それにしても、いい音が出てますね。
 音楽の中身自体のブレは、無いですね。
 確たるものを感じました。

 私の病気が、かなり治りました。
「マーラーはもう懲り懲りで嫌いになっちゃった病」が、です。

 たまには、いいかも。
 例の事件と同様、錦糸町駅で乗り降りしているし。

もし宜しければクリックを↓
人気blogランキング
にほんブログ村 クラシックブログへ
ありがとうございます!!

 実は、ブルックナーでも同じ病気にかかっています。
 以前、どこかで聴いた時には治りませんでした。
 どなたか、いい治し方を教えて下さい・・・。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/22 Autumn Leaves | トップ | 11/25 復活! Sibelius2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
11/23 完敗―立ち食いそば編― (ぶぎっちょ軍曹、前へ!)
嵌められた。 錦糸町駅で。 滅多に来ないので、入りました。 立ち食いそば屋さんに。 その時。 天ぷらそばとコロッケの単品を食べようと、券を買いました。 券をお店の方に渡す時、そばとはっきりお願いして。